8/4 はっしーの日に

舞台「SLEUTH/スルース」

大千穐楽

無事に終わりまして

本当にお疲れさまでした☺️


8/3の京都初日

8/4の大千穐楽と

戸塚くんがはっしーの代役をやると決まって

担当としては

やっぱり駆けつけて応援しなければと

お友だちと相談して

一般でチケットを取って

観劇してきました✨


暑かったけど💦

京都まで行ってよかったです😊


お昼前に到着したから

ホテルにキャリーバッグを預けて

はじめましての京都劇場✨.

(劇団四季の面影があるような)

まだ人もそんなにいなくて

ゆっくり写真を撮ることができました📸



大手町よみうりホールではなかった

ポスターがあちらこちらにあって

嬉しすぎます☺️



会場入口にも❕

(写り込みに気をつけないとね 笑)






舞台「SLEUTH/スルース」

何度観ても

二人のセリフの量に感動しつつ

ストーリーをじっくり味わうと

舛さんが演じてるから

渋いイケおじって思えるけど

アンドリューってなかなかの人だなとか。

何回かのどんでん返しに

こちらまで心揺さぶられたけど

戸塚くんのマイロも負けてないし

マシュマロヘビとは?とか

冷静に見てしまったり😆

原作は読んでないけれど

私たちファン層にも

わかりやすい演出にしてくださってるのか

二人の心情もすごく伝わってくるようでした。

大千穐楽では、舛さんがアドリブかな?

関西弁でセリフをいうところもあったり

戸塚くんのはっちゃけぶりも

顔を見れば

本当に楽しんでるのがわかったり😊

ラストのほうの

マイロのお父さんのことをふまえて

話をするシーンの戸塚くんの長台詞が

個人的に終わりを感じて

なんだかいつも以上に切なさを

感じてしまいました😌

ドップラー刑事?の戸塚くん。

おじいさん役やらせたら

事務所一だと思ってるくらい

ハマってて😂

マウスピースをはずすところを

食い気味に見てしまった 笑

あとお着替えは、双眼鏡必須でしたね。


なぜか役として

最後は死んでしまうシーンが多い戸塚くん。

京都初日は、ソファでお顔が

舞台とは逆を向いてしまったのを

上手くもっていくところ

役者戸塚祥太を感じてしまいました✨


カテコでは

はっしーが快方に向かっていると

教えてくれて

本当ははっしーが演じるはずだったマイロ。

はっしーのマイロも見たかった

橋担さんの気持ちを知って知らずか

最後まで舞台のことについて

話すこともなく

戸塚くんは代役として

サポートしてくれましたが

それ以上のものを観劇する側に

与えてくれて

そして

戸塚くん自身も

(とても大変だったと思うけど)

今までとは違った経験をして

タカラモノだと言っていたので

これからの戸塚くんにとっても

A.B.C-Zとしても

また新たに進んでいく未来に

つながっていきますようにと

願わずにはいられません。


舛さん

戸塚くん

本当にお疲れさまでした☺️

二人とも本当に素晴らしかったです👏✨

気軽に再演を!なんて言えないくらい

大変だったと思います。


マーガレットについて

妄想を膨らませて

語り合うとつ担さんたちが

それも戸塚愛だなと思いました😆


またまた

とつ担さんたちの愛を

独り占めしそうな戸塚くんが

本当にカッコよくて、可愛くて

本気と書いてマジで愛おしかったです🥰


上手、下手と

後列ばかりでしたが

基本、戸塚くんって後ろの方を見てるから

双眼鏡マジックにかかって

気のせいだろうが

勘違いだろうが

自覚なかろうが

一瞬でもファンを幸せにしてくれる戸塚くんは

やっぱりアイドルですな😂


ありがとう♡


最後に京都まで駆けつけてくれた

ふぉ~ゆ~の辰己くん

サンキュ〜サンキュ〜です😆

(愛ですな)



ピンボケ京都タワー



食事してから

一日目の終わりにホテルに帰る途中の

メロンソーダみたいな京都タワーも!




暑くて、京都と言えばのお寺巡りは

ぜんぜんすることなく

京都駅近くをいろいろと巡った思い出は

また備忘録として...



今度は、暑い季節じゃないときに

京都に行きたいです☺️