大黒摩季さん主催の

MAKI’s AID "Cheer UP! 能勢半島!”

~人類みな親戚

KT Zepp YOKOHAMAでの

チャリティーライブに行ってきました😊



下手くそな写真だ💦


スタンディングのライブって

はじめてだったんだけど

本当に本当に楽しかった~😆✨

こんな風に思ったのって

初めてかも‼️


A.B.C-Zが出演することを知って

お友だちがすぐチケットを

取ってくれて、感謝🙏✨


A.B.C-Zはもちろん

大黒摩季さんはじめ

他の出演されたみなさんも

めちゃくちゃ豪華で

復興応援という気持ちで

会場全体の熱気がすごくて

そして心が温かくなる

最高な現場でした👍✨


想像していた以上に

大黒摩季さんが

愛に満ち溢れていて

優しくて、カッコよくて...

みなさんの大黒摩季さんへの言葉からも

とにかくお人柄の良さが伝わってきて

摩季ねぇ、すごーい‼️って

ずっと感動してました✨


音楽を通して

能登半島のみなさんを応援する!!

その気持ちに賛同するみなさんが

また素敵な人たちばかりで

A.B.C-Zが出演するところだけでなく

本当に心の底から楽しい時間を

一緒に過ごさせてもらいました😊


楽曲を提供して下さったご縁が

こうやってつながって

また今までとは違った形で

A.B.C-Zの4人を見れたことも

ファンとしてすごく貴重なことだったし

大黒摩季さんから

A.B.C-Zが可愛がってもらえてるのも

すごく伝わってきて

感謝しかなくて

本当に嬉しかったです🙏


A.B.C-Zは

大黒摩季さんが楽曲提供してくれた

『オリジナルストーリー』

そして

『頑張れ!友よ』

生バンドで歌うA.B.C-Zは初めてで

笑顔が溢れていて

めちゃくちゃカッコ良かったです👍

塚ちゃんの煽りもすごく良かった‼️

大黒摩季さんも

そして会場のみんなでひとつになって

一緒に歌えたことも

力強くて、熱くて、本当に楽しかった🔥

4人が丸くなって終わるのにも

塚ちゃんのバク宙にも感動😭


音楽って最高だよねっ、戸塚くん👍


下手よりの前のほうにいたのですが

戸塚くんが結構下手のほうに来てくれたので

めちゃめちゃ男らしいのに

すっぴんのお顔はめちゃめちゃキュートで

もうやられまくりでした😳💕

はっしーも五関さんも塚ちゃんも

すごい良い顔してたな~

ものすごいキラキラしてた✨


A.B.C-Zのファンの名前は?のくだりは

摩季姉さんに聞かれて

えび担、ぼたん

どちらの名前も言ってたのが良かったな 笑

そのあと、五関さんに

ぼたんだよねって

謎の圧を掛けられていたのが面白かった😂


この豪華なメンバーの中に

A.B.C-Zがいるのが

とても新鮮で

誘っていただいて感謝なことだし

A.B.C-Zと一緒に

また初めての経験をできたこと

嬉しかったです☺️


みなさん素晴らしかったのですが

人生で見ることがないと思っていた

小林幸子さん。

お若くて、お元気で

「おもいで酒」「千本桜」

ジャンルを超えての盛り上がりに

感動しました✨



そのあと、足が大変な状態だったけど

その疲れも心地よかった~

アドレナリンが上がりまくりだったかも。


グッズ(ラバーバンド)を買ってから

能登半島の物産品を見て

販売されてる方たちとも

いろいろお話させていただいて

帰りにも少しばかりだけど

購入できて良かったです😊

同じ思いのみなさんがたくさんいて

その光景すらも愛おしかったですね。


菜の花ろうそくに一目惚れ。

お米も🍚

能登ヒバの香りを嗅がせてもらって

募金して、ピンバッチもいただきました。


能登半島で被災されたみなさんが

少しでも早く今までの生活に戻れるように

願っております🙏


金沢は、えびのライブで行ったことあるけど

今度はいつか能登半島に行ってみたい。



配信で全国のみなさんに

そして

パブリックビューイングで

能登半島のみなさんに

この思いが届いていますように🍀



ハラミちゃん

可愛かった~♡




ものまねのタモリさん(ジョニー志村さん)に

髪の毛、伸びた?って聞かれた戸塚くん😆



大黒摩季さん
ライブが終わってからも
募金箱の前に立ってお見送り
本当にお疲れさまでした。
そしてこんな素晴らしい意味のあるライブを
開催していただいて
A.B.C-Zとのご縁にも感謝しています🙏
これからも繋がっていきますように✨



最後にみなさんで歌った
『ら・ら・ら』
最高の景色をありがとうございました😭

"ら・ら・ら ~
やっぱり 今日も明日もあなたに逢いたい~
ずっと ずっと ずっと ずっと
一緒にいようね”

耳から離れない...