3月31日

「緑に満ちる夜は長く…」

COOL JAPAN OSAKA TTホールにて

無事に大千穐楽を終えることができて

本当に良かったです😭

戸塚くんはじめキャストのみなさん

演出の田村さん、関係者スタッフさん

お疲れさまでした。




ハンデのあるユウくんの役

誇張し過ぎないように演じるとか

とても大変だったんじゃないかなと

思っていましたが...


戸塚くんが

その一瞬一瞬を繊細に

ときには大胆に演じていて

他のキャストさんの

クスッと笑ってしまうシーンと

涙が勝手に溢れてくるシーンとの

対比が素晴らしくて

緑川家の雰囲気が見てるこちら側にも

すごく伝わってきて

改めて素敵な脚本、演出だなと

思いました。



お母さんから頭を撫でられるシーンは

ユウくんの思いを

勝手に感じ過ぎてしまって

涙を堪えるのがいつも大変でした😭

何回か見たけどそのときそのときで

ユウくんの表情が違うような気がして

大千穐楽の最後は

解放されて良かったねと

私も心の中で叫んでいました。


一緒に解放された気持ちになったような

これが戸塚くんがいつも言ってる

解放の戦士ってことなのかな?なんて

思ったり。


戸塚くんのソロ舞台は

2014年から見てきたけど

年々感想を言うのが下手になってきて

(年齢のせいもあるけど)

それって容易くいうことができない

(言っちゃいけない!?ような)

私の中でも尊くて深いものに

なってきたのかなと思ってます。


戸塚くんがこの舞台にこの役に出会えて

本当に良かったなと

心から思いました。

演じる側、見る側の両者が

そう思えるものって

もしかしたら

なかなかないのかもしれない。


これからも次につながるように

こちらはただただ応援し続けるだけなので

また新しい出会いを願っています。


"ひろがることによって

逆に根にかえって行く”


あそこのシーンは

戸塚くんのフォトエッセイ

「ジョーダンバットが鳴っている」の中の

書き下ろし小説『光』が

脳裏に浮かぶんですよね。


ゴリンジャーモード解除しまーす。

ユウくんのセリフが浮かぶような

guerrilla love。


A.B.C-Zモードオンになった

戸塚祥太も楽しみにしています😊


「緑に満ちる夜は長く…」

雪解けした緑川家のみなさんが

いろんな苦難を乗り越えながらも

これからも幸せに暮らせますように

祈っております✨


素敵なショットをありがとうございます🍀



こちらも素敵です✨

ありがとうございます。




カテコの戸塚くんは

キャストのみなさんと楽しそうで

あんなに猫ひげが見えるほどの笑顔は

久しぶりに見たような気がして

やり切った清々しいお顔をしていました。

みなさんで手を繋いで万歳する前に

由美子さんがめちゃくちゃ笑ってて

カテコの戸塚くんは

ユウくんではなくいつもの戸塚くんで

こちらまで幸せな気持ちになりました。


3回目?4回目?のカテコが終わって

襖を閉める前に🫰していった戸塚くん。

めっちゃ可愛かったです☺️

どこだったかな?

ウインクもいっぱいしてたときあったけど 笑




「緑に満ちる夜は長く…」ロス

戸塚くんの代わりに

私が引き受けます🥹


私の中でも

ユウくんのセリフが

ぐるぐるしてる~🌀🌀



戸塚くん

幸せな時間をありがとうございました🫶

また会えるそのときまでを楽しみに

私も頑張って生きます💪



あ~終わっちゃった...







J Movie Magazine

ステージレポの写真が大きくて

6ページもあるので

こちらはオススメかも😆