3.11

東日本大震災から13年

忘れてはいけない日。

今年は、能登半島地震の復興支援にも

寄付されるようです。



今クールのドラマ

「光る君へ」

「大奥」

「不適切にもほどがある」

「さよならマエストロ」

など見ています。


日曜22時からの

「アイのない恋人たち」

遊川さんのオリジナルドラマにも

ハマってますが

「舟を編む」が始まってからは

そちらをリアタイしたくて

私の中では今クール一番の

ドラマになりました😆✨


言の葉好きには

勉強になりますし

いちいち反応してしまってる

(会話している)自分が

楽しくて仕方がありません。


刺激的とは

ちょっと違うのかもしれませんが

知らなかった言葉の意味を知ることが

新鮮で面白くて...

辞書って入口だったんだ~とか

知らないことを知る

ワクワクドキドキに

ずっとときめいていたいのかも。


言葉のチョイスと言うのか

戸塚くんの言葉を見て知るのと

ちょっと似てるのかもしれない。

正門くんのブログもそうかな。


他の人はあまり読んでないので

知らないだけかもしれませんが

私が好きになる

かなり重要なポイントなのかも🤭




昨日の戸塚くんは

自分の舞台終わりに

「フォーティンブラス」を観に行ったり

ポストもインスタストーリーも

とっても楽しそうでした😆

戸塚くんが幸せそうでなにより🍀




戸塚くんの📮まとめ

(ここに残しておきたくて)


とつブルーに背中が美しい🟦



観劇した娘も

すごい良かった~って⚔️✨



潤くん主演映画

「陽だまりの彼女」が浮かぶ🌻

"素敵じゃないか”

ぜひA.B.C-Zのアルバムに❕



夜中に見て

うわぁ~っ

またすごい瞬間を撮りましたね🫠

重すぎるけど...

素直な気持ちなのかな。

戸塚くんって

今を生きてるなって感じる。




「舟を編む」で

"生きることとは

変わること”

心に響きました🐬




インスタでは

戸塚くんの撮る又吉さんの写真が!

たしか詩人さんのお店の名前も

命名してましたよね!?


言葉では上手く言えないけど

戸塚くんが

又吉さんのことを好きなのが

なんとなく同じなのかなって思う瞬間が

嬉しかったりします🫶


好きなものに

影響されてんな、私も...

クサダブリューとは言わないけど 笑




初台にある書店で

思わず買ってしまった📕

恥ずかしながら

原作を読んでなかったので。