3/1 初日

お友だちに誘っていただき

3/2マチネ

お友だちと一般チケを取って

『緑に満ちる夜は長く…』

観劇してきました☺️


これから観劇の方は

前情報なし

パンフレットも開演前に

見ないほうがいいのかも。


初日終わってから

とつ担さんたちと

私たちが見たい戸塚祥太で

すごい良かったよね~って😆

ネタバレなしだと

浅い感想しか言えませんが

初日カテコの戸塚くんが

やりきった清々しい優しい笑顔で

それを見ても涙が溢れてきてしまう😭


高橋由美子さんの

"声ちっさ”ってツッコミに

緑川家の仲の良さも伝わってきて

お芝居の中で感じられた

家族だからこその切なさの余韻も

じんわりと残りつつ

会場がすごく温かく感じられました。


そのキャストさんの

ステージの真ん中にいる戸塚くんが見れて

戸塚くんの演技が大好きだなって

毎回そう思える瞬間に感謝しています🙏


戸塚くんは紛れもなく光だよ✨


クスッと笑いあり

そして涙あり

緑川家の家族から

自分の家族のことも

いろいろと考えてしまって

個人的に田村さんの演出が

とても好きだなって思いました☺️


難しい役どころを

戸塚くんが繊細に

そして時には大胆に演じていて

他のキャストさんも流石でして

戸塚くんの言ってたグルーヴって感じが

なんとなくわかるような。


今までは

表情で演じてる役柄が多かった

気がしますが

今回は、それを身体の動きで

表現しているのが

演劇って

生の舞台って

深いなって感じました。


『緑に満ちる夜は長く…』

新国立劇場小劇場という箱が

すごくあってる演目にも感じられて。

大阪では

またどう感じられるかも

楽しみですね。


後ろ姿になる場面が多かった戸塚くん

逞しい背中に

麗しいキレイな横顔に

映像でももちろんたくさん見たいけど

戸塚くんは

やはり生の舞台で見たい人です✨


お稽古していたときの

guerrilla loveを遡って見ると

戸塚くんがどんなことを思っていたのか

少し垣間見れるので

戸塚くんがいつも言葉で伝えてくれることに

感謝しています🙏


『緑に満ちる夜は長く…』

これからもまだまだ

進化していくであろうこの舞台。

当日券もあるみたいなので

戸塚担だけでなく

見ていただきたいです。


また初台に向かう日まで

楽しみに待ちたいと思います。


新しい戸塚くんを魅せてくれて

ありがとう‎🤍


光を浴びたこのポスターが輝いてました✨


戸塚くん

キャストのみなさん

最後まで応援していますね🫶



この舞台中は

緑に反応してしまう😆

『阿呆浪士』ぶりの新国立劇場でした。



「STORY」の超絶男子図鑑

日刊スポーツのサタジャニ(旧)

戸塚くんがいっぱいで幸せ♡


ステージぴあにも掲載されているらしい。


たまたま

お茶したときに

11月13日になって

お友だちとテンション上がりまくり😂



こちらヤバいです😆

早く見たい、見たい、見たい!



こちらのニュースにもビックリ👀

当たる気がしないけど

4人のA.B.C-Zのスタートを見たいっ。




そして

3/1に当落があって

全滅してしまったAぇファンミ。


トーキョーエイリアンブラザーズのときの

ご縁でお知り合いになった方に

救っていただき

ありがとうございます😭🙏

楽しみにしています✨