Xのおすすめで流れてきて知った

再燈社書店さん

名前も本のセレクトも

ステキです✨


おすすめの本が

めちゃくちゃ好みのものばかり。

神田明神の近くみたいなので

娘のところに行ったときに

寄らせてもらおうかな。



紙モノの文化

これからもずっと

守られていきますように✉️


しおりもステキ✨



推しごとが忙しくないときは

趣味だったり

興味あることだったり

視野を広げる時間がもてるのも

それはそれでいいのかもしれない。



メディアとかの供給がない日でも

毎日

guerrilla loveだったり

インスタだったり

こちらにいつも

なにかかしらを投げかけてくれるので

ほんと、感謝しかないです。


戸塚くんの

猫を飼うことへのその思いに

いつもぎゅんってなってしまうしね🥹


サボテンは、サボらないため!?

サルトルを悟る

エゴがエゴ・シーレとか

語呂遊びもとっても楽しい。

いつも笑顔にさせてくれて

ありがとうですね☺️



「みんなの動物園」の

サンシャイン池崎さんの

保護猫を預かるコーナーが

すごく好きでして。

自分が猫のような性格なので

猫も好きで飼ってみたいとは思うけど

やっぱり飼うなら犬かなと

おなじく猫っぽい友だちと

話したりしましたが...


にゃれ兄こと

ティモンディ前田さんの

猫に対しての接し方が

すごく良かったので

戸塚くんもこの番組を見て

いろいろ想像を

膨らませてもいいかも😆


私の想像からして

心配性で、優しすぎて

猫に振り回されながらも

幸せそうな戸塚くんしか

浮かばないんですけどね 笑





ここまで下書きしてあったら

戸塚くんがポストしてくれました📮

ちょっとドキってしたけど

可愛くて、おもしろいなあ。



そんな種類の名前のサボテンなんだ🌵

あまり水を与えてはいけない

イメージのサボテンだけど

必要とされてるし

見守ってくれてるって

思ってしまえばいいんじゃないかな。



今日は、テレビ熊本で

戸塚くん出演(後藤新平役)

『日本細菌学の父 北里柴三郎

~終始一貫 未来を紡いで~』

放送があります。

見逃し配信

Tverで1/21(日)17:19~あるので

楽しみです。