こんにちは~ようこです。


先週末は仁川空港横の離島信島

交通は仁川空港のある永宗島(ヨンジョン島)から船で10分

北朝鮮が近いので乗船券を買う際は本人の身分証と、

ご家族連れなら家族関係証明書が必要です上差し



前に見えてるのが信島なんですが
2年後には橋が掛かるので
のんびり船で往来できるのも2026年まで

浅瀬の海を臨むペンションを予約

このスギ海岸は懐かしの韓ドラ、フルハウスの撮影現場

夕飯はバーベキュー

昨年まで無料だったこの隠れキャンプ場↓
今年から5千円徴収されるようになってるしガーン
流石抜かり無い韓国🇰🇷


次の日もまた船に乗り今度はお隣の長峰島へ


ここはまだまだサクラが満開なんです
並木道がずっと続くラブ



末っ子が水子に見えるのは気のせいか?!

写真だけ撮って直ぐオシャレカフェ

お洒落おいで

クロプルもなかなか美味しいおねがい

気取ってこのオシャレチェアに腰掛けた瞬間
後ろの畑にひっくり返った私爆笑
それもそのはず左の椅子、崖っぷちギリギリガーン
稲刈りの時期でなかったのが不幸中の幸い

この時既に20℃越え
外でお茶するには良い季節となりました

せっかく探しだしたこの静かな離島
橋ができることによって
どんどん公害が増えそうな…悲しいかな😣


爆笑本日もお読み下さりありがとうございます爆笑