こんにちは~ようこです。


KTXに揺られること1時間半

人生初の大邱(テグ)

東大邱(トンテグ)駅に到着しました。


何をしに来たかと言うと
こちら⬇メガネとレンズの博覧会を見学しに


⬇これ面白い👌
カメラの前に立って色指定すると
目の色が変わるんです!!
カラーレンズなんて付けたことないアジュンマには新感覚

メガネケースやメガネ拭きも安くて可愛いびっくり
取引先への商品提案に繋がりそう

午後からはレンズ工場へ
うちの会社とは雲泥の差😭広大すぎるやんけ
それもそのはず売上20億円やっておいで

パッケージも輸出国毎に千差万別やけど
今どきはオシャレですわぁ~

韓国や日本向けのchuu(チューレンズ)

ヨーロッパ向けのSWATI

中東向けのAMARA


工場内は撮影禁止だそうで
防疫服に着替え工場見学

レンズをモールドに入れて製造する工程から
レンズの間に色を入れ熱処理する工程、
最後に人手により一個一個目視検品する作業まで
製品1つ1つ精密に丁寧に作られてることに驚きましたびっくり

初めて知ったんですがレンズって含水率
選べるって知ってました?
50%以上が高含水、50%以下が低含水
私のようなドライアイには水をたっぷり含んだ
高含タイプが最適かと思ったら
着けた直後は良いんだけど、
レンズの水分が低下するとどんどん涙を吸ってくるので
長時間の着用は更なるドライアイへと繋がるってびっくり
どうりで夜取るとき目にくっついて
なかなか取れなかった筈ですねおいで

種類も色もほんま数万種類
どれが良いかなんて素人には全然分かりませんてへぺろ


しかしレンズ工場って弱いシンナーみたいな
薬品の匂いが充満してしてそれがずっと鼻について
テグ離れてからもずっとこの匂いがしてるようで
3日たった今でもこの匂いの錯覚に悩まされてます

正直工場は二度と行きたくないわガーン
新規開拓に繋がると良いな



爆笑この度もお読み下さりありがとうございます爆笑