こんにちは~ようこです。


先週から暖かくなり今日は15℃です。

ベランダの木蓮の花が満開
でも黄砂の影響で車が黄色い砂だらけ

先々週からひっきりなしにお客様が来られて

気が張りすぎて週末はバタンキューですガーン



2月に日本語担当の子が辞めて

急いで採用面接しても

なかなか合う子が見つからない


日本語検定2級で日本の大学卒業してるのに

かなり怪しかったり

⬆これは会話さえ問題なければ何とかなるんやけど

日本語使いたい意欲が見えなかったり

お客様や上司の見えないとこでインスタ見てたり

20分遅刻しても何の連絡も無かったり

最近のMZ世代ってそんなもの?!


私が既に꼰대(コンデ)

⬆古臭い考えを強要する年寄り

ネチネチ思い悩みすぎなのかえーん

世代の違いに悩む日々


라떼는 말이야~(私の時代はさ~)

ラッテヌンマリヤ

こんな事言うてるからコンデ呼ばわりされるのね滝汗



爆笑本日もお読み下さりありがとうございます爆笑