こんにちは~ようこです。


娘の友達が無事日本に帰国

またいつもの日常が戻りました。

いくら良い子でも気を張っていたのか一気に疲労感が💦

それでもまた来て欲しいと思うのはほんまにええ子やったから




滞在中!!絶対食べないといけないチキン
そしてサムギョプサル
全て美味しいおいしいと完食♡

子供達は日本滞在で休んだ塾の補講で
午前から息付く暇もなく出たり入ったり
そして私も家事や仕事のメールチェックなどで
あまり構ってあげれずでしたがガーン

最終日前にせめて韓国らしい観光もしてもらいたくって
ソウル観光!!
レンタル韓服して景福宮を散策しました。
レンタルしたのはヨナダン という景福宮の横にあるお店
種類が豊富で2時間2500円!



いやほんま宮殿に韓服は映えるのよ~~~
パステルカラーと韓屋との対比が綺麗すぎる😍
パープルがお友達でミントが長女ですが
友達の方がめっちゃ似合ってる爆笑

2人の間に立って一緒に写真撮らんで心底良かったと
いつの間に私ってこんなにシミとシワが増えたんやろか
アジュンマが移るとこの写真台無しよ



この後ろからのショット撮った自分を褒めてあげたい爆笑
めっちゃ綺麗やないかいウインク
素人カメラマンですがああせい、こうせい煩いから
最後らへんはもういい加減にしてって
お2人に怒られました
だって残るの写真しかないのんやでぇえーん


お昼はレインさんなら知ってるはず!
三清洞の黄生家カルグクス とマンドゥのお店
ここのスープがほんまに美味しいのよおねがい

2時間の散策の後は弘大(ホンデ)ぶらり歩き

ダンスや路上ライブしてる若者いっぱい

若者と観光客の街
学生に戻ったようでショッピングするのは楽しい



最後は地元の高層アパート前でパチリ📸
この友達は1年前にオーストラリアに1週間留学行ったんだって
小学校時代から既に外国に目線いくのが凄い
ハッキリしてて曲がったことが大っ嫌いな子だから
逆に日本では住みにくいのかもしれないね
是非世界で羽ばたいてもらいたいものです✨

爆笑この度もお読み下さりありがとうございます爆笑