こんにちは~ようこです。


先週は数年見ないふりをしていた倉庫の掃除を!

子供達が小さい頃は良く使ってたこのプール↓

ここ数年はデッキの老朽化でプールするのも危ない⚠️

ほぼ埃を被って倉庫の半分を陣取ってました

193 x 135 x 297 cmの6.5kgのどデカサイズ


重いので捨てるのも一苦労な上、お金もかかるえーん
一か八かタングン(フリマサイト)で無料出品

夏も過ぎたし中々貰い手がないと思いきや
ものの数秒で5人から連絡あったんです。
1番目の人とは日程が合わず←なんせすぐ捨てたいから
2番目の人に連絡したら次の日の午前中に来られるって

ちょうど先程家の前まで取りに来てくれたんだけど
何とびっくり素敵な外国人紳士ラブ
5歳ぐらいの男の子も連れて来ててお目目くりくりのハーフ
素敵紳士は片言の韓国語でカムサハムニダと言って
持って帰られました爆笑
来年の夏は素敵紳士と息子君が楽しんでくれるのかしらおねがい



そしてこちらの童話↓
とにかく絵が綺麗で内容も夢が膨らむの
なんせ日本人作家ですからラブ

この絵本は日本人のお友達から譲って頂き
それはそれは大切に読んでいたんですが
幼稚園~低学年なので我が家はもう卒業
その後、近所に幼い子がいないせいか
中々貰い手が決まらず一年以上
だからって捨てれなかったのよおいで

タングルの取引条件に
この本を大切に読んでくださり
絶対に捨てず次の方に引き継いで頂ける方
を条件に出品しました。
こちらもものの数秒で2人の方から連絡が来ました。
ほんまに捨てないかは分からんけどえー

1番目の方が
🇰🇷今以降いつでも取りに行けます!
🇯🇵今来てください!!
と取引から完了まで1時間以内に終わりました。
さすが韓国何でも早い👏

そしてそしてびっくりしたことにびっくり
コーヒーまで買ってきてくださったというラブ

この温かさにやっぱり韓国って素敵😍
と思った週末でしたラブ

皆さん残りの週末もチャルボネセヨ✨

爆笑この度もお読み下さりありがとうございます爆笑