こんにちは~ようこです。


末っ子の近視が進み👓

ドリームレンズ始めました。



皆さんドリームレンズって知ってます?

目が悪い韓国小学生の3人に1人は

やってるんちゃうかな?

って言うぐらい韓国ではもう当たり前

日本だとオルソケラトロジー

↑これ覚えれる人いる?


就寝前に付けて寝る矯正コンタクトです!

就寝中角膜が押されるので翌朝レンズを取ると

その日一日視力が矯正されメガネが要らないんです☝

視力戻るんですよおいで

ほんまにドリームです爆笑爆笑


そのレンズを買うため眼科に来てます
正直こんなに視力落ちるの分かってなら
1年前にしとけば良かった💦


ドリームレンズの長所は
更なる視力低下を抑制し現状維持を保つこと☝
そしてメガネの煩わしさから解放☝
何とか大人になるまではこの視力で維持してほしい🙏

看護師さんにケアや装着の方法をレクチャーされ
その日の夜も無事に装着してご就寝

朝起きて末っ子感動してましたおねがいおねがい
全部クリアーに見えるんだっておいで
もう眼鏡探さなくて良いから楽だって

私も感動したその日の夜
装着しようとしたら目を瞑って中々入らないガーン
遠くを見ろと言っても
見えてるし他人に異物入れられるの怖いよね
でその日は断念

そしてまた翌日も夜になるとため息をつく末っ子😂
何度説得してももう絶対しないって
数日に渡って幾度となく説得を繰り返すもショボーン
断固として僕はもうしないと
泣きながら訴えるではありませんかガーン
そんな目で見つめられるともう無理強いできへんやん

それでも僅かな希望を捨てれず3週間待って
返品期限1か月直前に返品しました。

正直レンズケアのせいで
私の朝夜の仕事が増えてしんどかったので
辞めてくれてちょっと良かったかなとてへぺろ
残念なのは夏のリゾートで
シュノーケリングしても
メガネはずすから綺麗なサンゴ礁みえへんやんか~い

大人になってレーシックでも何でもアラソハセヨ😭
という訳で末っ子ドリームレンズ失敗

爆笑本日もお読み下さりありがとうございます爆笑