こんにちは~ようこです。


長男が少しでも知識の幅が増えればと

科学教室の下見に行ってきました。


科学教室って何ぞや?!って思いますよね😊
学校では出来ない科学実験を通して
チームで原理を追求し、討論、発表などで
自信を向上しリーダーシップのある人間に
育てていこうというのが趣旨です。
お金💰払ってるから(⇽嫌だわ私てへぺろ)
面白おかしく上手いこと子供心を掴むよう出来てます☝



我が家の隣の市、のこの辺りは塾激戦区
数学、科学、英語、読解や討論塾まで
入試に必要な全ての塾が揃っています☝

この建物の半分も何らかの塾が入っていて
右も左もこんな建物がどっさり並んでますおいで
流石受験戦争の国ガーン

受付した科学教室は数学の塾もしていて
名門校に入学させた表彰がずらり

受付して気を許した時ガーン
レベルテストがありましたガーン
それも1時間に及ぶもの💦長男スマヌ🙇‍♂️

時間があったのでパチリ📸
両サイドから端まで全て教室びっくり
もう学校ですねびっくり

採点が終わった後、即説明会があり
何とか入れて貰えたけどてへぺろ

うちの長男、数学科学は好きやけど
あまり自我が強くないので
この教室で韓国人に負けない
自信と自己主張を培って欲しいものです🥺
是非日韓戦では勝利を得て欲しいです🇯🇵

追加て職員さんに聞かれたこと☝
🇰🇷息子君、数学はどこまで先行学習してますか?
🇯🇵5年生の一学期終えたところです!
🇰🇷それならかなり進度早めないといけませんね💦
今5年生は中2をやってますから…
それがここでは普通ですよホホホホホニコニコ

我が家も一学期分先行学習してるから
満おじして言うたのにムキームキーくそムキー
本場の韓国人は3学年も進んでるやないか~いブー
それ聞いて私メンブン(メンタル破壊)きました

韓国人的には時間のある小学時代に進めるだけ進め
高校では復習と他の科目に時間を割こう
という作戦みたいです。
私知らなかったよ😳
英才教育は低学年から
イヤ幼児時代から始まってるお国
完全に乗り遅れたわ~
でも良いよ我が家は日本式に爆笑
そんなに勉強させたら
スカイキャッスルみたいな事になんで💦
人間死んだら終わりよガーン

と思った今日この頃やけど
長男の為にって今度はあさりちゃんのママ並に
教育ママ目線でブログ書いてるかもしれん
自分が怖いガーンガーン
流されてはダメ自分を持つのよ!!

爆笑本日もお読みくださりありがとうございます爆笑