こんばんは~ようこです。
日本は昨日から一気に寒くなりましたねえーん
 
サッカー良く知らないけどやっぱり日本が勝つと
心の底から嬉しい⚽ラブ私やっぱり日本人
 
日本の冬滞在10年振りのため
家中が寒すぎるのを忘れてましたガーン
これ地味に苦痛
 

 

そうそうおいで

今回の滞在でお得に買い物できたお話を🉐

高島屋で親戚🇰🇷へプレゼントしようと
ハンカチとエコバッグを買いましたニコニコ
一応レジで免税に出来ないか聞いたら
 
お買い物カードなるものを頂いたんですおねがい
何と!!5%割引になるカードだそうです
そして➕免税10%になるそうです☝
 
 
韓国のIDカードとパスポートの提示は必要でしたが
免税と5%引きで
1000円以上安く買えましたおねがい
※因みに期限は発行日から1ヶ月で
5,000円以上の買い物が対象
 
そして今回初めてしたんですが👀
(みんな知ってて私だけ知らんかったという😭)
ユニクロでもパスポートの提示で
消費税分630円が割引になりました。
これは全国どこのユニクロでも可能で
私はイオンモールで出来ました。
 
嬉しい事に衣料品は免税で買っても
国内で着用しても良いんです!
一気に冷え込み早速買ったヒートテックが
重宝してます。
 
海外在住の方日本滞在の際ご参考までに!
そして他にもお得情報ありましたら教えてください。
 
 
爆笑本日もお読み下さりありがとうございます爆笑