こんにちは~ようこです。

 

先日の旅行からの続きで2日目はジェイドガーデンと言う植物園に行ってきました。

 
こちらはチョ・インソンとソン・ヘギョの「その冬風が吹く」のロケ地です。
他にも現在放送中の「紳士とお嬢さん」、一昔前の「フルハウス2」、チャン・グンソクと少女時代のユナが主演の「ラブレイン」などなど沢山あります♥
 
チケット売り場とゲートなんですがめっちゃオシャレですおねがい
ヨーロッパをテーマにした植物園だそうです

 
入場ゲート部分が正に2人↓がいてた所おねがいおねがいラブ
私、チョ・インソンのツンデレ凄い好きラブラブ
※画像お借りしました

 

 
植物園は色んなテーマがありヨーロピアンゾーン、ランドスケープゾーン、スカイビューゾーンの3つに別れています。
こちらはヨーロピアンゾーンの
イングリッシュガーデン↓と
イタリアウェディングガーデン↓
どちらも手入れが行き届いていてうっとりするほど美しい
ランドスケープゾーンは韓国固有種の草木が植えられていてその中でも苔の森みたいなのがあったんです☝
そこが苔と渓谷がマッチしてマイナスイオンプンプンで身体共にリフレッシュできました
そうそうこの植物園ですが兎に角広いびっくり
そして山の中にあるので殆ど登山滝汗
 
 
それでも頂上までの道にウッドチップが張り巡らされていてこれが意外とクッション性がよく歩きやすかったですニヤニヤ

 

吊り橋もあって長女はこれでもかというぐらい揺らしすぎへっピリの末っ子はビビって泣きそうになったり💦
右のはイチョウの木の迷路になってます
そしてトーテムポールと私
 

 

随所随所に子供達が遊べるスポットもあり中々楽しいですウインク

1時間ぐらい登山し最後の
スカイビューゾーン
もうここまで来るとゼーゼー言ってる人1人ゲロー
頂上からの絶景を見ると登ってきた甲斐ありますね
 
 
頂上のカフェでお茶しました
私はお腹を壊すのが怖いので持参の水筒でティータイム
こんな素敵な森の中でのティータイムってとても贅沢おねがい

 

今度は登ってきた道をゆっくりゆっくり下山し最後にやっぱり吊り橋でラストを飾るのでした😀
 
ソウルからだと2時間半、車がないと少し不便ですが植物園やアウトドア好きな方にはとてもオススメのヒーリングスポットです。
 
 
爆笑本日もお読みくださりありがとうございます爆笑