アンニョンハセヨ~ようこです。
少し時間は経ってしまいましたが数週間前にウォーターパークに行ってきたんです
本当はコロナ感染拡大でキャンセルしようとしたんですが滝汗
ホテルに何回も電話するも誰も電話に出ないポーンポーン
キャンセル出来ず仕方なく仕方な~くウインク行ってきました
 
仁川から車で2時間、忠清南道(チュンチョンナムド)禮山群徳山面という温泉地にあります☝
 
道中のこの景色のどかでええわぁ~~
 
都市はバカでかい建物ばっかりやけど、ここは昔ながらの2階建てばっかりで、こんな街並み大好きラブラブ
 
今回の宿泊先はこちら↓
 
去年リニューアルしたばっかりで建物内新品の香りぷんぷん
 
2LDKで家族5人+イモンニム(お義母さんの妹さん)で広々と利用できました。
上差しあっ!その後もイモンニムは我が家に勝手に来ます上差し
上差し私・・心を無にしてもう飽きらめましたOK
真ん中のベッドで私と娘二人で寝たんですが
秘密正直寝相の大変およろしい娘と寝るのはもうこれで最後にしたい
ほんまはお行儀の良い長男とイチャイチャして寝たいんやけど
 
ウォーターパークとは言え勿論マスクはしないといけません上差し
入場者全員にこの防水マスクが配られました↓
 
ビニールコーティングされてるのでマスクが濡れる心配ないんですが、これで感染を防げるのかは不安です💦
 

そして今更知った事実ポーンポーン靴箱兼ロッカーのキー

何とこれ一つで園内全ての支払いができるなんて☝

それを今回初めて知った私とP氏ポーン
いつも小銭とクレカを持参し、それをちょこちょこ気にしながら過ごすというガーン
どうりで皆身軽なはずやわ笑い泣き笑い泣き
 
室内プールはジャグジーや子供用スライダーがありました。
 
怖がり屋の次男小学1年生は幼児用のプールが丁度よい
 
そして韓国あるある☝
流れるプールや水深が深いプールはライフジャケット必須✋
借りても良いんですが毎度5人分借りると我が家破綻します
お陰で浮き輪や水中メガネに着替えなど荷物半端ないですが💦
 
野外はこんな感じでゆっ~くり流れるプールとスライダー
人も少なくて蜜なし
 
そしてこちらは波の出るプールで波待ち中
こちらも蜜なし
 
本当は飲食ダメなんですがちょこちょこ栄養補給をしたのと、子供達も3時間ぐらいで飽きてくれて直ぐにホテルに戻れましたグッド!
ウォーターパーク後は隣接する温泉に入り久々の大浴場に興奮の母娘でした
この大浴場も4~5人しかいてなかったのでほぼ貸し切り温泉でしたチョキ
これならまた来たい!
 
術後6ヶ月ですがウォーターパークも行ってこれましたよ。
最後の砦はディズニーランドなんですがいつ行けることやらてへぺろ
 
 

爆  笑本日もお読みいただきありがとうございます爆  笑