こんにちはようこです。

ついに!今年初のキャンプに行ってきましたグッグッ

 

 

場所は加平(カピョン)という冬ソナのロケ地で有名な南怡島(ナミソム)の近所です。

仁川の自宅から車で2時間、ソウルからだと車で1時間半ぐらいのところに位置します。

カピョンは山と自然に恵まれ数多くのキャンプ場があり、その中でもここは渓谷が真横に流れていて、川のせせらぎを感じながらヒーリングできるキャンプ場です。

ヘッサルコヨキャンプ場

 
我が家の車9人乗りなんですが兎に角荷物が尋常でないポーン
↓上の画像二つは積む前、下は車に積んだ後
トランクだけでは入りきらず足元や通路など詰め込んでもこの状態
準備だけでダンピングしそうですえーん

 
到着するとキャンプ場はガランとしてましたハート
 
家のテントはGOTOOとうメーカーの7人用2ルームで重さ何と24㎏あせる
購入前に設営しやすいか確かめて店長一押しグッだったんですがめっちゃ重いし真っ黒やしどこが前かも分らんしいつも2時間以上P氏と喧嘩しながら設営するという滝汗
が、今回は何とチョキ4回目やからかチョキものの1時間ぐらいで設営終了チョキチョキ
 
が、、、、
しかし、、、
テントがデッキのサイズを超えてるという・・・ゲッソリ痛恨のミス・・・
家族5人ポールを持って広いデッキに引っ越すという前代未聞の緊急事態が起きたことにより結局3時間ぐらいかかりました滝汗
 
このテント大きくて良いんですがとにかく真っ黒で遮光性100%なので昼間は真っ暗、夜はここにテントがあるか分からないため別のキャンパーがちょくちょく当たってくるんです。
なので内外に必ずランタンが必要上差し
ある時は真っ黒で見えへんやないかいハッと捨て台詞吐いてく人もいたりドンッ
 
内部がゴタゴタしてますがリビング部分も凄く広いドキドキ
こんなとこでもスイッチする男2人ガーン
寝室でスマホする女1人ガーン
 
お昼間の気温は26度だったので川遊びするのはちょっと肌寒いぐらい
渓谷の水は澄んでいて魚もいっぱい
7月になれば本格的に水遊びできるかなOK
 
初日の夜は疲れすぎて外食へ
炭焼きダッカルビと水マッククス(韓国風お蕎麦)
ここは春川が近いのでダッカルビが有名なんですが、鉄板じゃなく炭火で焼くんです上差しそして昨今流行りのチーズフォンデュ風にして頂く形式
今まで炭火でダッカルビを食べたことが無かったんですがこうやって食べると更にダッカルビの美味しさが増しますグッ
そして左上の水マッククスは冷麺スープにちょっと歯ごたえのあるお蕎麦を入れて食べる感じ!?
これも私が大好きな韓国料理です。
 
 
 そして2日目のお昼はマンドゥジョンゴル(マンドゥ鍋)と再び水マックククス(韓国風お蕎麦)
辛くなく子供達も食べやすいマンドゥ、こちらのマッククスは日本のそばに近い味と食感でP氏が凄く美味しいと絶賛してました
私はどちらかというとシコシコしてる昨日の方が好き!
 
外食ばっかりのように見えますが一応BBQもしています。
写真が貧相すぎて割愛しますがゲラゲラ
 
そして撤収の朝は昨年に比べてやっぱり体力が持たないガーン
ゆっく~りゆっく~り2~3時間ぐらいかけて休み休みしました。
ちゃんと食事をしているつもりでも、やっぱり量が足りないのとちゃんと栄養吸収されていないのかめっちゃ疲れてしまい目がショボショボ
本日月曜の昼になってもまだ車から荷物を出せていないというお土産付き滝汗滝汗
本当に本当に疲れましたあせる
また1か月ぐらいゆっくり休んでから挑戦してみたいと思います。
もしくは紅葉のシーズンにてへぺろ
 
天気空気共にキャンプ日和な週末でしたラブ
術後4か月経ち、術前術後はキャンプなんて夢のまた夢だと思っていましたが、こうやってちゃんと行ってこれましたよおねがい
何でも諦めないことが肝心ウインク
 
 
 
 
ではでは
 
爆  笑本日もお読みいただきありがとうございます爆  笑