退院日に近づいてきているせいか看護師さんの回診が減り少し放置されている私です。
とはいえ朝5時の採血は必ずあります叫び
 
手術後3~4日ぐらいから点滴に何ちゃら薬を注射すると注射した瞬間血管に痛みを感じ始めました。
そして点滴入れてる周辺がうっ血気味ですあせる
ずっと点滴しているからやと思いますが上差し
 
朝食
三分粥ぐらいですかね??
ほんの少しお米の粒があるぐらい
右横の蓋しているのも同じものです(何で二茶碗で出てくるか不明)
こちらを1/4ぐらいゆっくり噛んで食べました。
 
 
そして午前の間食ですがミルク粥のようなもの
美味しかったです
こちらも1/4ぐらい頂きました
 
間食を食べてからまた院内をうろうろしていると何と今日は延世大学(ヨンセ大学)で卒業式があったみたいです。そっか~~韓国は日本より1か月早いもんね
韓国の卒業式ってなんでか黒いガウンと四角い帽子を被ってます
こんな感じ↓
※画像お借りしました
 
日本だったらスーツ、着物に袴とか色とりどりでとっても華やかなんやけど、なんでここは韓服(ハンボッ(チョゴリ))は着ないんやろね
 
こっちは病院の本館側を撮ったショット(空気悪いですね)
 
お昼
さわらの煮つけ、豆腐、蓋してるのは五分粥、水キムチ
具なし味噌汁、五分粥、ナスのナムル
久しぶりに食べたおかず類はめちゃめちゃ美味しかったグッ
 
お昼の間食
カボチャ粥
こちらも半分ぐらい頂きました
 
術後2日ぐらいまでは頑張ってくれたP氏ですがもう看護婦さんの回診ぐらいでは全く起きなくなりましたぐぅぐぅぐぅぐぅ
私より快眠やんけガーン
本当ありがとうラブラブお疲れ様
 
夕飯
鯖、そぼろ、もやしナムル、水キムチ
七分粥、具なしわかめスープ、缶詰のミカン
本当に感動の味!!口から食べれるって本当に素晴らしい拍手
右上の水キムチですがキムチとは言うものの全く辛くない発酵食品なのでこのお汁は本当に消化を助けてくれますグッ
そして右下のみかんキラキラこれが術後初めての果物でめちゃめちゃ美味しかった爆  笑
あわよくばシロップも飲むところでしたがそこはぐっと堪えてショボーン
 
そして夜にヒョンウジン先生の回診で明日退院してよいよとお墨付きを頂きましたグッド!グッド!グッド!グッド!
イェイのイェーイキラキラキラキラキラキラ
 
私がお世話になった癌病棟の看護師の皆様
本当にありがとうございましたハートハートハート
ぶっちゃけ先生より術後の患者さんを幾度と見られているため分からないことは看護師さんに聞いた方が適切な答えが返ってきます上差し
以前尿道結石で痛い思いをしたので毎日水を沢山飲まないといけないんですが、その水の飲み方が術前前からずっと気になってました。
病院側の看護師さんはゴクゴクはダメでゆっくり時間をかけて飲まないといけませんって言われてたんですよね汗
でも病棟の看護師さんに聞いたら結石持ちのがん患者さんも沢山見てきたけど水を飲むことは制限ないのでゴクゴク飲んで大丈夫ですよとのこと
それを聞いてどんなに安心したか分かりません
 
がん病棟なので毎日亡くなっていく方をみましたえーん
術後初めて院内をウロウロしてそれを目のあたりにした時、衝撃すぎて涙をこらえながら病室の前を通りすぎましたあせる
人の命って何て儚いんでしょうね
いずれは私もそうなるんやけどまだまだ生きたい!!
癌が分かったからこそ生きることへの執着が強くなった気がします
人間いずれは死ぬけど元気にいられる間は笑って幸せに暮らしたいと思います。
本当健康って失ってその大切さがわかる
酷使してごめんなさい
これからは大切に扱います。
 
 
爆  笑本日もお読みいただきありがとうございます。爆  笑