夏休みは明けたはずなのに | リウマチと共に

リウマチと共に

リウマチと子育てと日々のアレコレ

今日も一日休みでした

家を出る直前に警報が出て

旗当番だったのもあって小学校に電話したら

ひとまず自宅待機に

去年、学校登校中に警報が出て

登校していた生徒が中途半端な時間に帰ってきた事件もあって

待ち合わせ場所に自宅待機を伝えに行くと

誰かの親が心配してきてました

また去年みたいなことがあったら困るもんね

あれから一年がたって

また同じ様なことが起こったのに

小学校は何してんのかな?

登校中に警報が出ることなんて

滅多にないと思ってのんびり構えてるから

こんなことになるんやん







朝に警報が出て9時までそ警報が出続けたので

結局そのまま小学校は休みに

夏休み明け早々また休みってσ(^_^;)

しかもうちの近所は雨が一滴も降ってなかったんやけど

市内のどこかで降ってたのか

雨が降らないまま警報が出て

雨が降らないまま学校休みになりました

え、ええんかなσ(^_^;)

ま、警報出たら今は雨降ってなくても

いつ降るかわからんし

登校させるわけにいかへんから

仕方ないか

う~ん

でも

気分は微妙