馴染み過ぎ | リウマチと共に

リウマチと共に

リウマチと子育てと日々のアレコレ

8月から保育園に行き始めた下のお子

今日でまだ3日目ですが

迎えに行くと先生に

『泣きもせずよく馴染んでます』

と3日続けてゆわれました

成長記録にも『初めからいる子のように•••』と

最初少し泣くのも母的に

あれは『お母さんから離れるのイヤ』ではなく

『せっかく外に出たのに遊具で遊びたい!教室入るのイヤ~』

の泣きではないかと

我が子ながら変わったお子だな~と思う

ま、家に帰ればイヤイヤ期マックスの駄々っ子なんですけどね







まだしばらくはお試し保育期間で昼までですが

もう1日いてもいいんじゃね?な勢い

2日に上のお子のプール当番で

お試し保育期間中だけど先生にお願いして

15時まで預かってもらったけど

寝入りは遅かったものの昼寝もできてたし

保育園は全く問題ない感じ

そうそう保育園でお昼寝したら

敷布団が湿ってて

先生に『濡れてしまったんです』って謝られたけど

私が『汗やと思うんですが』ってゆうと

先生がそんなわけないって感じで

でも下のお子の着替えをしてる先生がお子のシャツを見て

先生『汗やったみたいですね。すごいですね』って

下のお子エアコンが効いてるめっちゃ涼しい部屋でも

シャワー浴びたんかいってくらい汗をかきかき昼寝してますが?

最近の子は汗かかないんでしょうか?

先生が下のお子の汗を見てそんなに驚いたことに驚きなんやけど

どうなんでしょう(  ゚ ▽ ゚ ;)