CRP0.06 | リウマチと共に

リウマチと共に

リウマチと子育てと日々のアレコレ


リマチル35回目後の血液検査で

ついにCRPが正常値になりました

何年ぶりかしら

最近は血液検査とか全然気にしてなかったから覚えてない

だってCRPが正常値だからって痛みがゼロにならないから

血液検査がよくても痛かったらあんまり喜べないとゆうか…

あんなにキツイ薬飲んでるんだから痛みもなくなってくれたらいいのにね~








リマチルが6mgになってから6mg目を飲んだ夜は胸焼けがひどくて

ご飯を食べられないことが多々あります

食べられないだけならまだしも気分が悪くて動けないことも

そんな姿を見ても旦那は何にもゆってきません

『薬の副作用で~』って説明しても

『ましになる薬ないの?』とかそんな言葉もなく

『ふ~ん。ま、仕方ないんちゃう』ってくらい

家事も仕方なくやってる感じ

なのでCRPが正常値になったこともゆってません

ゆったら『そしたら痛みもましで家事手伝わなくていいな』って方向に考えがいきそうなので

ま、痛い時でも最近はほとんど手伝ってくれないですけどね

理由は夜もバイトして疲れてるから(正社員にはなったけどまだまだ昼の仕事だけでは生活費が足りないため)

おまえは何にもしてなくて自由が一杯あるしできるやろって感じです

いやいやむしろ自由は旦那の方が多いでしょ

同級生と麻雀するから、BBQするからって子供おいて1人で出かけて夜中まで帰ってこうへんし

私には絶対させへんくせに

毎日朝から晩まで子供見てたら自由なんてあるわけないやん

休日で家にいても平日はゆっくりできへんからって子供と遊ぶより携帯でずーーーーっとパズ◯ラやってる

携帯握りしめて必死になってクルクルやってる姿を見てて気持ち悪い

パズ◯ラだけやなくネットニュースやコラムを読んでニヤニヤしたり笑ったりもしてるし

ちょっと生理的に受け付けへんなってきた

私は休日でもご飯も作らなあかんし

洗濯も掃除もせなあかんのやから子供くらい見とけよ

『お父さんイヤ、お母さんてゆってるから』てほったらかすな

ただでさえ猛烈な嫌々期でかなり参ってるのに

ゴロゴロして邪魔にしかならへん旦那もおる休みの日はイライラマックス状態

休日やのに平日よりしんどい

リウマチの痛みも休日のが痛いから休日はストレスで痛いんやろなって思う

しかも夏休みに入って上のお子もおるし余計に家事が増える

ちょっと時間が空いたら『暇やから何したらいい?』を繰り返す上のお子がめっちゃ鬱陶しい

ゲームがしたくて仕方ないみたいやけど我が家はゲームは土日の30分って決めてある

でも旦那か毎日毎日パズ◯ラするから示しがつかへん

もう夏休みの宿題ひたすらやって7月中に終わらしてまえ

そしたら8月はずっとmishiruの実家に放り込んどいたげるから

なんか血液検査の数値はよくなったけどあんまり気分がよくないのはストレスのせいやなε-(´∀`; )