きのう 岩手に住む夫とデンワで


転勤のことで話した。



行かない(転勤)で後悔するより


行って後悔した方がいいんじゃないかなーと。


岩手に行くことになったのも 何かの縁(?)


行ったついでに 何処でも行こうよ。って思ってる。


知らない街で 生活するのは 心細いと思う。




わたしが 高校を卒業して 札幌で一人暮らしをした時も


なんとか 生活してた。


いい人たちに出会えた。


今度は ひとりじゃない。


夫がいる。


1日に数分の会話しかできないかもしれないけど

ずっとひとりじゃない。



最悪「しんどいから 北海道に帰ってきちゃったー」 と

なっても


それはそれで良いと思うんだ。


夫がそー言ってた。


わたしも そー思う。


イチバンの味方でいたい。


一緒にいたいんだ。



親と離れて暮らしたいとも思ってたの・・・。