3か月が経ちました。

気持ち的にはまだ3か月なんだ、という感じで、もう5,6か月経っている感覚…。

日常的にはすごく考えてしまったりとかはもうなくて、良い意味で思い出さない時間もかなり増えているように感じる。

今思うと1か月経っていない頃はほぼ毎晩泣いていたし、心もどこか落ち着かない感じだったなぁ…。

 

そして色々と考えて、職場を退職した。

これからは上の子の育児を最優先していく時間にしようと思い決断に至った。

 

ちなみに職場には直属の上司にだけメールで伝えて、あとはおそらく上司から同僚に伝えて頂いたかたち…。

先日送別会を開いてもらったけど、自分からは触れず、もちろん同僚からも触れられず…でも個別に退職を連絡したひとたちは多分察してくれて、育児優先する気持ちもわかると理解してくれたのはとてもありがたいことだった。

 

友達には思い立ったが吉日という考えで、自分のタイミングでそれぞれに必要なひとには報告していった。

 

とても嬉しかったのは報告したあとに会った友達がお花を用意してくれたこと。

わが子のことを少しでも想って何かしてくれたことがとても嬉しくて…。その時ばかりは泣きそうになったなぁ。

 

良い友人をもってとても感謝してます。

 

さて、わが娘はお空で楽しんでいるのでしょうか。

きっと私の子だから何かしら楽しいことをやっていると信じています。

 

このブログも気ままに書きたい時に書きたいことを書いていこうと思います。