知り合いが


「去年、大変だったのよ」


きけば夜中の1時ころに口のあたりがなんだか変になったそうなんです


部屋に電話があったので(スマホ)家族に連絡をすると起きてきてくれて


「どうしたの?」と。


口の「なんだか変な感じ」はすぐになおったそうなんですがご家族が


「ろれつがまわっていない気がするから救急車を呼ぶ」と。


でも10分くらいでそれも治ったので知り合いは「大事になるから呼ばなくていい」


ご家族はとにかく「ろれつがまわらない」ことが気になって気になって結局救急車を呼んだそうです


救急隊員も今は大丈夫でも病院へ行ったほうがいいということで救急で大学病院へ


検査の結果、血管に血栓がつまっているとのことで入院して治療をしたのだそうです


今はそんなに後遺症はないそうですが


枕元にスマホを置くのはやめていましたが


この話をきいてやはり置いておこうかなと考え直しているところです