もし、ご覧になりたい方がいらしたらぜひYouTubeでどうぞ😊


わたし、はりかたがわからなくってごめんなさい


オープニングに45にんのミュージシャンのサインが「we are the world」と書かれた題名のまわりに出てきます


録音風景が当時ドキュメンタリーで販売されたのでおそらくその一部ではないかと思われますが


当時、青春を過ごされた皆様ならもちろん、そうでない方も感動されますよ、きっと。


もちろんマイケルジャクソンも歌っています


わたしはマイケルジャクソンが好きでしたので「ディス イズ イット」は何度も見ましたが


ちまたではよくない映像などが報道されていましたが


彼のシンガー、ダンサーとしての才能は本当にすばらしくって


それを目の当たりにできるドキュメンタリーです


残念ながら完成はせずに亡くなったので中途ではありますが。


話が逸れましたが、ひとつのスタジオにあれだけの大スターたちが集結して


ひとつのマイクで数人ずつがなん小節ずつかを担当して全力投球で歌う姿には心を打たれます