いつも拝見するブログにお邪魔したら昨日は「カレーの日」だったのですね。


わたし、昼間レトルトカレーを食べたのに~~~~~残念無念・・・・


写真はありませんが珍しい筍のカレーだったのです


今が春だったら記事に書いたろうなあ


残念・・・・


筍のカレーって生まれて初めて食べました


歯応えがまさに筍で春先にはこういうカレーも季節感があっていいなあと思いました


夏は夏野菜、秋は秋のもの、冬は冬野菜で作るとカレーにも季節感がでますね!


カレーの味もたぶん筍の味がひきたつように工夫されていると思うんです


ちょっと酸味がありました


ランチョンマットも春には春っぽいもの、夏には爽やかなもの、秋にはほっこりする色など工夫して


お店ランチ風にするのもいいかもしれないですね🍀


考えるのは好きなんですが実行力が伴わないのが残念なところです😵💦


そうそう。ここからまた別の話題になるので長くなりますが。


昨日、鉄いぬサッチャんのトイレシートとおそうじシートをペットショップまで買いにいったんです


そうしたらすごく素敵なご婦人に会ってしまって!運命だと思いました


60歳過ぎると顔色はくずむし、背中がすこ~し丸くなるし、着るものが50代のときのものがなんとなくしっくりこない


体型も努力してないので老化の一方なのです


でもおしゃれは好きなのですが好きな洋服と似合う洋服が全く別になってまいりましたので


おしゃれ迷子になっていました


もともとサマンサモスモスみたいなナチュラルが好きだったのですがそれが似合わなくなったので個性的路線にしたの


昨日のご婦人はそれ系のナチュラルな雰囲気でブラックでまとめていらっしゃいました


なぜ全身ブラックで重くならないかというとグレイヘアなので顔回りが明るかったのと足元がシアーソックスで軽かったんです


スカートがふわんとしていたのでやわらかい感じ


これだ!


今はまだ髪を染めていますがカフェオレ色にところどころ抜いているのでちょっと軽めな印象なの


以前はベリーショートでしたが後ろ姿が四角くなったので「おやじ」に見えるので今はセレブカットにしました


だから意外とふんわりしたモスモス系が似合うかもしれません💖


春が楽しみです💖


長文失礼いたしました、お読みくださりありがとうございました💖🍀