ユーミンの音楽を聴いていてふと中学時代を思い出しました


担任の先生が美術の先生でした


わたしは美術が1番好きな授業だったので休み時間は職員室に入り浸って先生の学生時代の話をきくのが好きでした


先生はユーミンと同じ大学で、車の中でユーミンの歌をいつも聴いていたそうです


わたしはピンクレディーや狩人のものまねを教壇でやってるようなおどけものでしたのでそんな先生に憧れてました


中3のときの担任だったのですが荒れた中学でしたので熱血教師が集まって


卒業式には校門にかざる看板を書こう!と呼び掛けて生徒が集まりました


大きな大きな看板だったのでとっても大変でしたが卒業の日、みんなで集まって看板の前で写真を撮りました


「希望の丘へ」


という大きな文字と虹の絵


成績が1番だった生徒からもう順位表にのらないわたしみたいな生徒まで


1度もしゃべったこともない生徒たちと始めはぎくしゃくしながら最後は本当に素敵な仲間になっていました


卒業式はあろうことかパトカーと救急車が待機するという中学でしたが😵💦


幸い出番もなく無事に?終わりました


そういえば授業中、1度校庭でバイクとパトカーがおいかけっこみたいになっていましたが


みんな授業そっちのけで窓から見ているというドラマみたいな事件もありました😵💦


あれ、どうなったのかな?覚えてませんがお巡りさんがパトカーを降りて全速力で走ってプールにバイクを追い詰めてましたよ


すごいですね・・・


教室の後ろでシンナー吸ってラリっていたり・・・・すごい学校でした


ラジカセガンガン鳴らしていて授業になりませんでした😵💦


でも1番楽しかったな、中学時代。


思いでがたくさんありそうなんですが、残念ながらこういう記憶しか甦ってこないなあ


恋もしたと思うのですが・・・・付き合ったことはないです😵💦


何せ初恋が就職してからですから😵💦奥手だったのですね、ふふふ。


中学時代は座席に画鋲がおいてあったのですが、それをおもしろおかしく就職してから話したら


すごい気の毒そうな顔で


「それ、いじめじゃないの?」


って言われて初めていじめだったと気づいたくらいに鈍感でしたね😵💦


人気者なのかと思ってました😊