美容室😊


コロナが流行りだしてからは3ヶ月に一度になりました


お客様がいない早朝になりますので早朝料金を払いますので、そのぶんを節約です


でもどうしても譲れないのが炭酸、トリーリートメント、メッシュ。


色はアッシュ系ですが、わたしの髪色に合わせて調合してもらいます


内側にメッシュを入れるのが流行りみたいなんですが、わたしはショートカットなので


外側の毛先に細く散らす感じでいれます


やはりさっぱりしますね!気持ちがとてもよいです。


軽くなりますし。


最近、艶が思うように出ない話をしましたら


ヘアートリートメントをすすめられました😊


ミルボンのエルジョーダ グレイス オン エマルジョン。


「毛先が自然と内にはいる、女性らしくやわらかな素材へと導く」


・・・・・・・・・なんのことだろう?


実は夫以上に説明書を読むのが苦手です💦


タオルドライ後につけてもらったら艶々になったので買いました😊


商品を渡されるときに注意がありました


「ベトベトにつけると髪を洗っていないみたいなベタベタになるので注意が必要です」


・・・・昨日は夫の洗濯洗剤の使い方に文句をつけましたが


実はわたしも説明を読まない人なので、量が多いほど艶が出るんだ💖と勘違いして


ベトベトにつけてしまいベタベタになるパターンあります


さすが20年のお付き合いの店主、よくご存じです


柑橘系の香りって癒されますね🍊


自分で艶々になるのはもう無理な感じなので「力を借りて」艶と潤いを保たないと😊


年を重ねると医療費やら美容費やら色々とかかりますが


そこは自分の価値観でかけるところにかけたらいいかな?と思います😊


次回までにドライヤーをお願いしました


鉄犬サッチャんはアトピーなので皮膚が弱いです


2週間に一度シャンプーしますが、今までは速乾みたいなぶわあああああ!!というドライヤーでしたが


最近皮膚が弱いので皮膚に優しいドライヤーを頼みました


リーファだそうです


3万円ちょっとですが、サッチャんのためならしたかないです


お犬様ですね😊


お読み下さりありがとうございました