美姿勢ダイエットコーチ見習いのカヨです。


姿勢を変えて、本来持っている美しさを

取り戻し、自分を好きになるお手伝いを

していきたい、そんな思いで

ダイエットコーチを目指して活動中です♪


ここ一年位、

普段の食事にちゃんと美味しい物を
バランス良く食べたいし、

適当に作ってたから

ちゃんと、

美味しい作り方とかレシピを
身につけたいなあという思いで、

料理教室に通っています☺️

今回習ったのは
アジを三枚おろしからのアジフライと、
肉団子のスープにカボチャの煮付け^ ^

どれも美味しくて、
存分に味わっていただきました^ ^


でも、

知識がないままに

ダイエットしては

リバウンドを繰り返してた頃って、


カボチャとかじゃがいもとか、

結構、敬遠してました😅


だって、


糖質は全て太るって

思ってたから。


だから、


野菜って言えばほとんど

葉野菜ばっかりで、

御飯もかなり少なめに食べてました。


で、食べたいのを我慢して、


糖質ゼロの人口甘味料使った物で

誤魔化してみたり。

結果、やっぱり満足出来なくて、

過食して、更に落ち込んで。


身体を温めてくれる、

カボチャとか根菜敬遠して、

葉野菜と、

腸を汚してしまうような

人口甘味料の食材をせっせと食べてて、


こんなに頑張ってるのに、

どうして痩せないのお😭って、


今だったら、


なんだかおかしな事になってるぞって


思うのですが、

当時は真剣にわからなかったんですよね😅


そんな事してるから、


冷え性で、

冬は夜眠る時は、靴下が欠かせませんでしたし、

お腹もしょっちゅう痛くなってて💦



やみくもに、

自己流でダイエットするんじゃなくて、


ちゃんと勉強しよう‼️

もっと自分の事

ちゃんと知って、

もっと自分と仲良くなろう‼️


そう決意して、


ちゃんと、それぞれの食材を理解して、

自分の体質を踏まえて、


自分にとって、

何が必要なのか、

何の為に、

この食材を食べてるのか、


そんな事を意識しつつ、


正しい姿勢を

インプットしていったら、


結果、痩せられて、

痩せた状態をキープしてるし、

体温が1度以上も上がってました🎶


皆さんも、痩せたいばっかりに、


なんだかおかしな事になってないか、

今一度、点検してみませんか?


痩せようとして、

実は身体に負担かけるような事してませんか?





ただいま、公式LINEにお友達登録していただいた方に、

自分を好きになる為の小さな5つの習慣

プレゼント中です🎁


毎日の積み重ねが明日の自分を作る

そんな思いを込めました


お友達登録して、ワクワクとメッセージいただいた方に差し上げますニコニコ



友だち追加