先週になりますが、確定申告が無事終わりました…っ!!

 

燃え尽きました…

忙しかったっ…時給あげてっ…!!

 

しかし楽しかったです!!

ゴールまでの道筋がわかって処理していくのはすごく楽しかった。

 

あとは山のような書類整理…正直そっちがかなりしんどくて今は仕事行きたくありません🤣

でもまぁ時給だから行く…4月になったら休みがあるから頑張る…

 

あとそろそろ荒れ放題の家をどうにかしたい!

布団干したい!!

 

 

株は相変わらずなにもしてません。

見てるだけにっこり

 

四季報でINPEXと三菱キャピタルが元気よく伸びて行ったので、買っとけばよかった~汗うさぎと思ったりなどしました。

が、まだ何がする気力が戻ってこない…インデックス投資にしたい気持ちある…

 

そうそう、マイナス金利解除の方向ですね~

たぶんそれまでに株価は反映されていて、銀行関連とかそんなに上がらなかったですね。

UFJ買うかな?ちょっと押し目だし。

 

たぶん劇的に変化はしないんでしょうが、こうなったときに固定金利の住宅ローンなので、心穏やかでいられるのがいいです。

 

 

そうはいっても、0.3パーセントとかの激安変動金利だったりすると、よーっぽど上がらない限り変動金利のが利息分はたぶん少なくてすみそうですね。

固定金利、我が家は団信なしの0.8パーセントですが、団信分つけたらたぶん1.1パーセントくらい。

 

すでに変動金利で組んでた人はトータル利払いではかなりあがらないと固定金利の利息よりも少なくすむんじゃないでしょうか。

利上げした瞬間繰り上げ返済すれば利息増やさなくてもいけますしね。

 

とはいっても、一喜一憂したりあれこれ思い悩むのが性格的に嫌だったので、固定金利で全然後悔はしてません。

 

アルヒ…最近チェックもしてないですがどうなったんだろ?SBI傘下に入ったんだっけ?

 

 

 

投資の方に入金したくて、今朝久しぶりにクラウドワークスやランサーズ、ママワークスなんかのライティング案件見てましたが…

なんかもうやっぱり気持ちが離れてるなぁと実感しました。やりたい気持ちがあんまり出てこない。会計整理のが楽しい。

 

あと圧倒的に安い!ママワークスが1番マシですが、クラウドワークスやランサーズの個人取引系はダメですね。1文字1円切るやつばっか…初心者喰いの様相を呈している。

 

ライターは搾取される側だよなーと思って見切りつけたのを思い出しました。

 

ライティングとかネット関連でやるなら、

 

  • 自分でホームページ運営
  • もしくはホームページの雛形作ってライターに発注
  • SNS運用も並行して(これがやりたくない。SNS苦手)
 
みたいに、やはり事業主としてやるイメージで進めてくのがよさそう。
しかしかんがえただけでめんどくさい。
 
やっぱり私は会計関係の道を極めようと思います。
外に出て働くの大変だけど、とりあえずこの仕事に出会えたのはよかったです。
 
 
しかし…時給!!
ほんとに時給あげてくれなきゃ(あげてもその上げ方が満足出来なければ)辞めますからね!!
 
確定申告終わったし事務所の長と交渉しようと思います\(^^)/
 
 
春になったから(?)ワンピースほし~~
デニムのワンピースほしいっ
 
ブログ書くたび服欲しいって書いてる気がするな…