おはようございます。


 昨晩はガス抜きのつもりで仲間のお店を手伝いに行くダブルヘッダーを自ら組んだら、ただ単に疲労困憊になっただけだったらしいオイラです。

 年末の歓楽街をナメてました。


 さて、そんな助っ人業務から自分の店に戻ると4人でたむろする人影が。

 副店長的な役割の娘を中心に何やら歓談中の様子。


 よくよく話を聞いてみると~…

 とあるアルバイトさんがキレまくり、かなりのカオスな営業だった模様(笑)

 たまたまかもしれへんけど、オイラが居ないと揉め事やトラブルが多発します。

 思うにアルバイトさん達とNo.②の娘が年齢が近い為に、要するにナメられているのだと思われます。

 それは普段の呼び方や接し方など、ありとあらゆる場面で感じてはいたので、あまりにも目に余るケースはアルバイトさんを呼び出して注意していました。


 が…

 オイラが居ない所では未だ改善されている様子は無いとの報告も上がってきています。


 娘をヌイてやらんとな…

 って、エロちゃいますよ(笑)


 オイラが就任してからは必ず月に2度は連休をあげて息抜きさせてるんやけど、それでも受けているストレスは消化不良の模様。

 最悪の決断を下す前に場所を変えて向き合わないとね…


 人手が居なければ回らない。

 けれど人が集まれば、何かしかの人間関係に歪みが生じる。

 難しく、因果な商売ですね。

 
 飲食店は全て目の行き届く範囲で小ぢんまりやるのが正解なのかも知れませんね。


 さぁ。ヌイてあげようじゃありませんか♪

 誰かオイラもヌイてくれ(笑)



 ではでは。