おはようございます。


 一昨晩にスマホが急逝したらしいオイラです。

 充電器からコードを抜くといくら充電されていても本体の電源が落ちる症状に見舞われまして…


 さて、そんな翌日に限って朝のスタンバイのスタッフがしれ~っと寝坊したりする訳で、LINEで連絡しようにも電源が落ちたり入ったりの不安定さ。

 やっとこさスタッフさんの電話を借りて連絡するも、まったく出やしねぇ(笑)

 オープン前に折り返しの連絡が来ました。


 申し訳なさそうに出勤してきた彼女を怒らないのが熟成をしたオイラ流。


 いやいや。

 君が寝坊したおかげでひとり少ないスタンバイのシミュレーションが出来たよ♪

 と笑顔で言い放つおじさんなのでした。


 さすがに恐縮したのか、はたまた気持ち悪かったのか夜遅くにLINEで詫びを入れて来ましたよ。

 来春新社会人になる娘なんやけど~…


 新社会人の最初のハードルが朝の起床だから、今のうちに訓練しておきましょう。

 でも、それまでにたくさんの種を後輩達に植えて行ってね♪


 と返信しておきました。


 若い頃のオイラなら力任せに怒鳴り散らしてたかもしれへんけど、今のお店の店長になってつくづく思うのが、今の子達って本当に怒られ慣れてないんだよね。

 ちゃんと先に○を与えてあげてから理由を添えて修正してほしい点を指摘してあげないと、すぐに凹んじゃうんだよね…

 これも時代に則したコミュニケーションの取り方とでも言うのかな?


 そんな彼女な素行よりもオイラの昨日の関心事は、やはりスマホの事(笑)



6時で上がって買いに走りました(笑)


 もう大手は止めようと誓ったにも関わらず、現行機種の急逝によりあっさり機種変更の道を選ぶ堕落さたるや…

 毎度の事ながら、やれ格上のガードマンやら光通信とのセット割やら保険がどうたらやら、本丸に辿り着くまでエライ時間のかかる事…


 もうエーから、何らプランを変えずにヤってくんない?


 と、朝のストレス込みで店員さん(男性)に睨みを効かせたら、その後はスムーズに新機種を手に入れる事が出来ました(笑)


 横にさりげなく置いたジキニンはそう言う事です。



 ではでは。