子供達の優しさ | 三島ギター音楽院 ちかのブログ

三島ギター音楽院 ちかのブログ

ブログの説明を入力します。

三島ギター音楽院 島津です。


先日の合奏練習の1コマ。

合奏は2曲練習でした。

1曲は昨年と同じ曲、もう1曲は新曲。

最後まで弾ける方はごくわずか。

弾けなくても参加しましょう!!とお伝えしていました。

1曲目の練習が終わり、休憩して2曲目!

すると、最年少の幼稚園児くんがよく見たら涙目で帰る。と、疲れたかな?と思ったら、2曲目は最後まで弾けないから帰る。


そこで、みんな弾けないから大丈夫だよ、今日は最後まで練習しないよ。と、説明していたら

小学生と中学生が

「僕も弾けないよ爆笑

「ほら!ここまでしかやってないよ!爆笑

と、楽譜を幼稚園児くんに見せたり

「弾けなきゃ、見てればいいんだよチューてへぺろ

と楽しそうにお話ししてくれました。


すると、幼稚園児くんは最後まで残って練習に参加してくれましたキラキラ


いつもわんぱくな小学生と中学生の男の子達、小さな子に優しくて、とても嬉しくなりました。


三島ギター音楽院、今回の合奏は5歳から70代の方が

クラシックギター、フォークギター、エレキギター、ベース、ウクレレ、鍵盤ハーモニカ、キーボード、ヴィブラスラップ、ウッドブロック、スライドホイッスル、、、、と様々な楽器で合奏します。



合奏の後にコンサート鑑賞でした。

生徒さんが出演だったのでいつもお世話になっているお花屋さんに花束をお願いしました。

お花が可愛いかったのでキラキラ