ギターも良いけど | 三島ギター音楽院 ちかのブログ

三島ギター音楽院 ちかのブログ

ブログの説明を入力します。

三島ギター音楽院 島津です。


何十年も前はギターが趣味だったのですが、ギターが仕事になってしまいました。


もともと車はもちろんの事、ママチャリや原チャリで何処までも行ってしまうタイプだったので、昔の生徒さんや友人達からロードバイクを勧められ始めました。

ロードバイクは最初乗ることが怖くて、楽しみ方がよくわからず、無理して疲れたり、色んな所が痛くなったり、速く走れなくて落ち込んだり。

そんな時に、サイクルショップの方と休日が合う時に一緒にサイクリングに行くようになりましたら、サイクリングの楽しさにハマりました。


あ、なーんだ!

お気楽で良いんだ!

スピード出さなくて良いんだ!

自分のペースで良いんだ!

楽しいよー!

ちょっと辛いけど乗り越えた時!達成感!!


など、、、

これって、全部ギター、ウクレレの生徒さんもこんな気持ち???


と、生徒さん側の気持ちに寄り添えたりキラキラ

趣味を持つって良いですね。


ぽっちゃりな私ですが、見た目と違い身体を動かす事が好きなので、この2連休はサイクリング、スイミング、トレーニング笑い泣き(似合わないー!)しました。

全部ダイエット目的ではなく、ただ楽しみたいだけです。


東府やベーカリー





ギター講師の日記的なブログを最後まで読んでくださりありがとうございます♪


たまにギター、ウクレレがうまくなるコツも載っているかと思いますので気長にお付き合いくださいルンルン