眠れないので、 | 三嶋省吾の不完全な未完成ブログ

眠れないので、

お笑いは昔に戻って、いいネタ、いい芸、いい作品を求める時代になった気がします。でも無名の芸人に求めるのはハードルが高すぎて、裸になって馬鹿馬鹿しさの作品が優勝するという矛盾した現実の結果が出る時代が続いているようですね。B&Bが始めた、目の前の客を笑わせる為だけの作品を無視したパッチワークの様な漫才は、ツービート、紳助竜介、明石家さんまを誕生させたのですが、みんなBIGになり過ぎて、そこでまた振り出しに戻っちゃった。私のリアルタイムでは、ありませんが、B&Bの前に先代の林家三平がワンクッション、世の中にぶつけていたんでしょうねー。なんであれ私は目前のお客さんが一回でも多く笑えるように、ネタをやりますねー😊