今日もおつかれさまでした合格


みしまじむしょのゆーこですseiキラキラ


ただいまのランキングはこちら です。







私、SNOOPYが大好きなんですスヌーピー


こないだ、隣の駅にあるショッピングモールに行ったら、


服屋さんとSNOOPYがコラボをしているらしく、


かわいいTシャツをいっぱい見つけたんですラブラブ!デコ・LOVE





いつも買ってる雑誌にも、


キャラクターとのコラボがアツイメラメラ』という


特集が載っていたので、


「これは買うしかないやんっひらめき電球」と思ってみたものの・・・。





いろいろ考えて、やめちゃったんですダウンしょぼんダウン





Tシャツ自体は似合わなくもない気がするんです。


でもね、私、自他共に認める童顔なのです。。。


おしゃれとして身につけているという感じにはならず、


変にハマってしまうような気がするんです!!






「そんなことないよ」と言ってくれる人がいれば、


買ってみようかなと思い、数名に聞いてみたところ、


全員から、


「あ~・・・。あはは・・・。そだね。」


という反応をもらいました苦笑汗

みんな正直・・・・(泣)







ちなみにその日、服を物色しながら聴いてたのは・・・ヘッドフォン音譜


やしきたかじん・ゴールデン☆ベスト/やしきたかじん
¥3,000
Amazon.co.jp


見た目は幼いけど、嗜好は大人・・・なんだけどなあせる

今日も、西野カナかJUJUをダウンロードしようと思ったのに、

扱っていないサイトだったから、テレサ・テンをダウンロードしたし。



こんな風に着たら幼く見えないよ~という技をお持ちの方、


ぜひアドバイスをくださーい(>人<)






さて、そのショッピングモールには、


すべり台すべり台や簡易アスレチックなどの


公園にあるような遊具が、屋内に設置されています。





雨の日雨でも、日差しが強い日晴れでも、


気にせずに遊べるので、


いつもたくさんの子どもが集まっています。






とっても楽しそうだけど・・・、


気持ちの良いお天気でもそこで遊んでるみたいなんです。



みんな、外でボール遊びとかしないのかな?


だったら・・・、





・・・服汚したり破いたりして怒られることってないんやろなぁシラー

しょっちゅう制服のスカート破いてたけど。。。






私は小さい頃、1人でも公園に行って、


そこらへんで遊んでる知らない子と友達になって、


ちょっと得意だった鉄棒やなわとびをして遊んでいました。




だからいつもどろんこだったし、


日に焼けて真っ黒になっていましたねぇaya





皆さんは幼少期にどんな遊びをして過ごしましたかはてなマークはてなマーク






さっき、K田さんに聞いたら、


「オレはよく、カナブンミシン糸を付けて飛ばしてた」


って言ってました。




えぇっえっ


それって・・・、








わらしべ長者ですやん!!かかえる





本で読んだことはあるけれど、


本当にやってた人には初めて会いましたグッド!キラキラ




「それ、みかんと変えてくれとか言われたこと・・」


「あるか~!!」




・・・ですよねあせる





そんなことはさておき、今時の子どもたちには、


土だらけになって遊んだり、いっぱいこけたり、


自然にもっと触れて育ってほしいものですねクローバー

毎日、塾で忙しそうな子もいますし。





だけど、子どもたちだけで公園に行かせるのが少し不安な時代。


どんな成長をするのかは本人次第な部分もありますが、

体だけが成長するのか・・・体とともに顔も成長するのか・・・(そっち?)


周りの環境を整えてあげる役割を、


私たち大人が、しっかり果たさなければいけないなと思いました。




見た目は子ども、思考は大人っチョキ





ブログランキングに参加しています→めくれっ!三嶋手帳!!-ランキング_グリーン


最近、近所のお弁当屋さんで売ってる


小さめのお弁当にハマっているみっしぃ所長。


OLさんのような食生活のおかげで順調に減量中です音譜




      めくれっ!三嶋手帳!!-みっしぃ所長(イメージ)
ちび弁買うてきて~。あと、おみそ汁ぅ~。