おはようございますウインク

 

 

 

 

みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。

 




みしま行政書士事務所ホームページ 

 

事業再構築補助金第11回サポート受付中です





 

 

8月31日の分です。




8月も終わりました。

いつもどうり一か月を振り返ってみたいと思います。




8月の中心業務は小規模事業者持続化補助金でした。あまり件数は多くないのですが、問い合わせの対応や新規契約のお打ち合わせなどが今月は多かった為に小規模事業者持続化補助金以外に書類作成はあまりしなかったですね。




新規の問い合わせやご契約が多い月でもありました。




事業再構築補助金に、遺言業務。

また受任には至りませんでしたが、建設業や産廃業もありました。





その中には看板を見て来ました。や、

パンフレットを見て来ました。とおっしゃっていただく方もいて、とても嬉しく思いました。




行動すれば何かしらの結果がでるものです。





また業務外では中小企業大学校で4日間の研修を受けて来ました。








認定支援機関になるための修行です。




稼働日のうち4日間潰れてしまうのは痛いですが、調整してなんとか9月も受けて来たいと思います。




また行政書士会の活動で、暴力団排除委員会と研修委員会の集まり、また支部の役員会にも出席させていただきました。







初めてお会いする先生方が多く、とても刺激的でした。







ソフトボール大会も行政書士会であり、多摩中央支部は見事5連勝。決勝戦はサヨナラ勝ちで優勝を決めました!ラブ





プライベートでは妻と13回目の結婚記念日のお祝いや、宮城への帰省、それ以外にも海行ったりプール行ったり、花火を見たりと子どもの夏休みが少しでも楽しいものになるように動いていましたおねがい
















9月は行政書士事務所開業4周年。





タイプ的に3段飛ばしで階段を駆け上がることはできません。1段1段、足下をしっかり見て転ばないように、転んでも痛くないよう少しずつ登っていきたいと思います。