おはようございますウインク

 

 

 

 

みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。

 




みしま行政書士事務所ホームページ 

 

事業再構築補助金第11回サポート受付中です





 

 

8月25日の分です。





昨日、経営改善計画策定支援研修の第一週が終了しました。




多くの資料とともに新たな気づきや企業の財務判断数値を学ぶことができました。




全てを社長自らが理解する必要はないのかと思いますがこのような数値を知っておく事で、金融機関での融資などで有利になるような気がします。




全部で4週ある研修です。




次回は9月19日からです。




きっとすぐ来るんでしょうね…それまでに少し資料を読み込んだり、復習をしたいと思います。




全ての内容を学び、身につけることができれば相当お客様のお役に立てると思います。




多摩地域の企業会社の財務体質を改善してより良い地域にするお手伝いもできる気がします。




頑張っていきたいですね。




夜は新宿に移動して渋谷で建設業専門でお仕事をされている行政書士の小林先生の出版記念パーティーに行ってきました。








今回第二版がリリースされた『最強ガイド』は公共工事を受けるために必要な経営事項審査の申請方法や高得点の考え方などがこれでもかっと詰め込まれています。




私も持っていますがとてもわかりやすく書かれているのでおすすめです。




会場にはたくさんの人で溢れていて、小林先生もとても嬉しそうでした。




羨ましいな。と思うと同時に私も頑張らないとな。と思えました。










会場は新宿や渋谷が見渡せる非常いい会場でした。途中神宮?で花火が上がってすごくよかったですラブ