おはようございますウインク

 

 

 

 

みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。

 




みしま行政書士事務所ホームページ 

 

事業再構築補助金第11回サポート受付中です





 

 

8月14日の分です。




14日の夜、東京に戻ってきました。




最終日はチェックアウトギリギリまでホテルでのんびりした後、仙台駅前で買い物等をして割と早めに宮城を出発したのですがバッチリ渋滞に巻き込まれましたガーン




その影響もあり、少し身体が重たいですね。

どこかのタイミングでマッサージ等出かけてきたいと思います。




さて、仙台駅前にあった『さくら野百貨店』という百貨店の空きビルがまだ手付かずのまま残っていて問題になっていると妻から聞きました。




ドンキホーテグループが取得するというニュースもあったようですが関係者との調整がきかないのでしょうか?




武蔵小金井駅前にも元西友のビルがずっと残っています。

こちらも駅前再開発において地権者との調整がうまくいかずそのままだそうです。




私の実家の青梅でも長年元長崎屋のビルがそのままになっていました。たぶん20年くらいそのままだったような気がします。




今年に入ってようやく駅前の再開発事業がスタートし、ちょうど今、そのビルは取り壊されている

ところです。




どの自治体でも駅前の再開発は色々な問題があるようです。利権もからむのでしょう。




しかし駅前という利便性の高い場所。

その場所に何ができるかで地域のカラーが決まってしまいますので行政ともしっかり話しあって、より良い活用方法を考えてほしいと思います。