おはようございますウインク

 

 

 

 

みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。

 




みしま行政書士事務所ホームページ 

 

事業再構築補助金第11回サポート受付中です




 

 

7月22日の分です。




昨日は青年会議所のサマーカンファレンスでパシフィコ横浜へ。









防災関係で地震体験したり。







ペットボトルのフタのリサイクルの様子を学んだり







ダンボール迷路で遊んだりと子どもたちもそれなりに楽しく過ごしてくれました。








メインフォーラムのひとつ。

栗山監督の対談も参加。とても良い席から監督の話を聞くことができました。







WBCでどうチームを一つにまとめたのか。



栗山監督は、チームは1つにできないという前提のもと、すべての選手の目標を1つにして、その目標を自分ごとにとらえてもらうようにしたとお話しされていました。



自分ごとに捉えてもらうために手書きの手紙を記した。



そしてダルビッシュ選手は目標達成のために若い選手と積極的にコミュニケーションを取ってくれた。本当にありがたかった。との事でした。




チームを1つにするのではなく、チームの目標をちゃんと共有し、自分ごとで考えてもらう。



とても大事な考え方で勉強になりました。






フォーラム後は横浜コスモワールドで遊んでから帰りました。子どもたちには楽しい夏休み初日になったようです。よかったよかった爆笑