おはようございますウインク





みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。


みしま行政書士事務所ホームページ 

 

事業再構築補助金第11回サポート受付中です






7月1日。




2023年もはや半年が経過しました。




年始に決めた目標の達成具合を確認しておきましょう。時々このように振り返る事で目標を見失わず方向転換することができると思っています。



1月1日に決めた2023年の目標は以下の10個です。




1.売上目標達成(前年比1.3倍程度)

2.スタッフの採用

3.法人設立

4.認定経営革新等支援機関に認定

5.補助金採択率90%

6.青年会議所で最優秀委員会賞を獲得

7.フルマラソンに挑戦

8.体重6kg減

9.アンガーマネジメント

10.50冊の本を読む




ひとつひとつ見ていきましょう。



1.売上目標達成(前年比1.3倍程度)

前年比プラスではあるものの1.3倍までは行ってないですね。ただ後半の動き方によっては充分可能なので頑張ります。




2.スタッフの採用

これについてはまだです。そして多分8〜9月に実行する事はないので11〜12月に行えるように準備します。



3.法人設立

まだです。ただスタッフ採用よりは実行は早いようない気がします。9〜10月頃。



4.認定経営革新等支援機関に認定

こちらは今年認定までは無理ですね。スケジュール的に。しかし中小企業大学校の講座に受講することは決まりましたので来年早々に登録できるようにしたいですね。




5.補助金採択率90%

現在の採択率は95%です。これを続けていきたいですね。




6. 青年会議所で最優秀委員会賞を獲得

これは年末発表なのでそのために動いていきたいと思います。



7.フルマラソンに挑戦

10月29日に横浜マラソンに挑戦することが決まりました。完走できるように今日も練習したのですが身体を作っていきたいと思います。




8. 体重6kg減

一瞬6kg減少しましたが今少し戻っていますのでもう少し減らして、常に6kg減の状態になるよう頑張りたいです。



9.アンガーマネジメント

これは中々難しい項目ですね。もう少し余裕をもった日々を持ち心にゆとりを持ちたいと思います。




10.50冊の本を読む

これも中々難しい項目です。

10冊くらいは読んだんでしょうか?これも課題です。




中々うまくいってないところもありますが、このタイミングで振り返る事で目標への達成度合いも変わってきます。



残り半年頑張りますラブ