おはようございますウインク

 

 

 

みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。

 

 


みしま行政書士事務所ホームページ 

 




5月19日分です。





昨日はシンガーソングライターの板橋かずゆきさんのお誘いで、東京けやきライオンズクラブ花みずき支部主催の難病FOP支援ライブに同業の先生と伺わせていただきました。






設営途中






板橋さんはもちろん他の方のパフォーマンスも素晴らしかった





FOPは全身の筋肉が少しずつ骨に変わっていく200万人に1人と言われる難病です。




筋肉が骨になるので身体が少しずつ動かす事が困難になり口まわりに骨ができてしまうと食べ物も食べづらくなってしまうので、やりたい事ができず、食べたいものも食べられないツラい病気です。




はじめてこの病気の存在を知りましたが、懸命に諦めずに治療に励んでいる若いFOP患者の方々に正直胸を打たれました。




ツラい環境にあっても頑張っている姿を見ると自分もまだまだ頑張らないと。目指す道は違っても自分、家族、周りの方々が幸せになるためにやれることはもっとやらないと。そんなふうに思いました。




板橋かずゆきさんとは板橋さんのマネージャーの方を通じて知り合いました。




マネージャーさんは私が自動車ディーラーに勤めていた時のお客様で、もう10年近いお付き合いになります。




自動車ディーラーを辞める時には『えー…!』と悲しい気持ちにさせてしまいましたが、時が流れて、SNSもさらに便利になってお互いに違うフィールドで頑張っている姿を見ることができて、やはりここでも刺激をもらっています。




コロナも明けてきて、ミュージシャンにとっては活動しやすくなるのではないかと思います。




板橋さんの歌は元気をもらえる歌です。



また聴きにいきたいと思いますウインク