おはようございますウインク

 

 

 

みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。

 

 


みしま行政書士事務所ホームページ 

 




4月2日分です。

 

 

 

昨日日曜日は午前中に出かけて子どもたちと公園で野球とサッカー。

 

 






 

その後デパートに出かけて新年度の買い出しという事で文房具や新しい靴、本などを購入してきました。

 

 

 

子どもたちはなんだか最近はやりの面白そうな絵本を(絵本大賞に入賞した本のようです)

 

 

 

私は稲盛和夫さんの著書である「経営12カ条」を買ってみました。

 

 







 

稲盛さんの本は実は初めて手に取ったのですがとても学びになるいい本だと感じました。

 

 

 

先日セミナーを受講した行政書士法人きずなの森本代表の言葉とも重なることが多く、まだ全部は読んでいないのですが繰り替えし読んで自分の血肉としたいと思わされる本となっていました。

(そういえば森本代表は盛和塾にいらっしゃったとおっしゃっていたような‥‥そうだとしたら言葉が重なる事が多かったのも納得ですね)

 

 





 

実務本だけでなくこのような経営者としての心構えを説いてくれる本もとても大事。

 




 

 

今年は50冊本を読むという目標も掲げているので沢山の本を読んでいきたいです。