おはようございますウインク

 

 

みしま行政書士事務所では小平市・小金井市を中心とした多摩地域に特化し

個人・企業のできるかな?をできるに変える為様々なサポートをしております。


みしま行政書士事務所ホームページ 


 



1月29日分になります。




開業を考えてる方におすすめの本シリーズ

第四弾はこちらの一冊。







行政書士のためのマーケティングギアです。




行政書士の開業本としては超メジャーなこの本。

実は私は2年目に入った後に初めて読ませてもらい『もっと早く読んでおくんだった…』という後悔を覚えましたので開業前に読む事をおすすめします。




内容としては

行政書士の働き方(開業以外の選択肢)

業務の選び方

許認可分野のマーケティング

民事法務分野のマーケティング

入管関連のマーケティング

についてが主な内容となっています。




基本的に行政書士として開業する場合、

許認可、民事法務、入管のどれかがメインの業務になると思います。(今はそれ以外に補助金業務もある)

本書はその全てにおいてマーケティング(仕事の獲得方法)の最適解が書かれていますガーン






最適解…もっと早く知っておきたかったです…ポーン





もちろん本書の方法が全てではありませんが、成功可能性が高い王道の方法ではあると思います。

なので開業して顧客獲得するのであればまずはこの本を参考にするのが1番近道であると思えます。







作者のひとりである阪本先生もプロ意識の塊のような大先生ですが、新人や若い行政書士にも自己の経験を惜しみなく伝えてくださる素晴らしい先生です。

泉谷先生もキングダム大好きなとても温かい雰囲気を持ったお人ですおねがい(泉谷全員は仕事の話はあまり聞けてないのでオンモードの泉谷先生のお話もいつか聞いてみたいものです)




第四弾。行政書士のためのマーケティングギアでした!