こんばんはウインク



今日は中々に濃い1日でした。

公証役場や、お客様の店舗での打ち合わせ。同業の方との会食のあと、青年会議所の会議と盛りだくさんでした。




そんな合間にここに久しぶりに立ち寄りました。










そう伊藤塾です。




私は合格年度は伊藤塾の中上級コースで学習してたんですね。




受験1年目は独学で172点で不合格。

受験2年目は夏から伊藤塾の集中コースを受講し176点で不合格。

後のない3年目に丸1年間の講座を受けました。




あの時の学びがあったから行政書士になれて今の生活があります。




私の人生を変えた母校と言っても過言ではありません。




そんな伊藤塾のロビーでコーヒーを飲んでいると『みっしー先生?』と声が聞こえました。



伊藤塾の対談動画などでも登場している先輩が声をかけてくださいました爆笑




さらには師匠でもある平林先生とも偶然お会いできましたびっくり




変わらないなぁ…と懐かしく思うと同時に当時の勉強していた時の事を思い出してあの頃同様努力しないとな。と気持ちを新たにできました。




受験生の方は後残り3週間くらいでしょうか?

あと10点。いや20点は伸ばせます。ぜひ最後の最後まで頑張ってください。