〜運営サイト一覧〜

【離婚相談用サイト】離婚協議書・ライフプラン作成サポート (mishima-fp.com)

【遺言相続相談用サイト】相続・遺言・後見のみしま行政書士事務所 (mishima-souzoku.com)

 

【自動車登録・運送業サイト】運送業・自動車登録・車庫証明のみしま行政書士事務所 (mishima-gyosei.com)


こんばんはニコニコ小平市の相続離婚アドバイザーのみっしーです爆笑




日付は変わってしまいましたが、本日5月31日で開業してから9ヶ月目が終了しました。




気づけばあと3ヶ月もすれば2年目に突入です。




いやはや月日が経つのは本当に早い。



今月を振り返ると…


良かった点

・売上目標達成

・受任件数過去最高(一時支援金の影響)

・ご紹介件数の増加

・夫婦関係の新たな講座を受講開始

・遺言書セミナー準備開始


反省点

・Webサイトの更新止まったまま

・直接的な営業活動できず(時間がない…)

・実務の勉強足りず




といったところでしょうか




個人的に目標としている売上金額を今月も達成できたのがまずは良かった点です。しかし来月以降の予定がまだ少ない状況なので来月6月は少し気合を入れていかないといけないなと感じています。




また今月は一時支援金の影響もあり、受任件数は過去最高を記録しました。

実はその一時支援金の事前確認で3年ほど前に以前の職場で保険に入っていただいたお客様と再会する事ができたりしてとても嬉しかったのを覚えていますニコニコ

今後とも何かのカタチで繋がれたらいいな。と思いますチュー





また新たな試みとして遺言書セミナーに着手もしました。本格的に広告を行い長期間やるこの事業。新たなお仕事の受任ルートになればいいな。と思うと同時に地域の方にこの街にこんな行政書士がいるって事を少しでも知ってもらえたらいいな。と思いますおねがい





しかしいい事ばかりではありません。





実務や事務作業の量が増えた結果、営業活動。Webの更新。が完全に止まってしまいました。




今月はたまたま良かったですが、Webからの受任もなければ安定した売上は望めないと思います。ここは改善しなければいけない点です。




また実務の勉強もまだまだ足りていないな。と感じる事もありました。




特に申請に至るまでの流れをまだ把握できていません。補助金ひとつとっても事業計画書を書くのは得意ですがその後の申請段階は手引きを読みながら結構戸惑う事が多かったです。




ひとつひとつ何をしなければいけないか体系立てて考えていなければならないな。と思いました。




改めて



謙虚に



お客様の為に



誠実に



明日からも業務にあたっていきますプンプン