こんばんはニコニコ小平市の相続離婚アドバイザーのみっしーですチュー

 
 
 
今日は運送業の第一人者。トラサポの鈴木先生の主催する運送業を語る会に参加しました。
 
 
 
私は相続と離婚メインの行政書士ですが、許認可ではディーラーに勤めたこともあり、運送業をやってたこともあるので自動車登録、運送業は興味があります。
ゆくゆくは相続離婚もしますが運送業の許認可もやっていきたいと考えているので参加しました。
 
 
 
参加してみてなかなか奥が深い業界だと思いました。
許可を取ればそれで終わりではなく、許可を取ってもその後いくつもの手続きを踏まないと実際に業務する事は出来ず、業務開始後も毎年行わなければならない報告手続きが多い。
 
運送業の社長と密な関係性になれるのが魅力と言ってましたが。これなら確かに…と思いました。
 
 
 
 
 
少しずつ勉強していきたいと思います!
 

≪みしま行政書士事務所/三島友紀FP事務所の運営サイトはこちら≫

 

≪お問合せはこちらからどうぞ!≫