こんばんはニコニコ小平市の相続離婚アドバイザーのみっしーですチュー

 
 
 
 
 
家賃支援給付金の審査や支給が遅れて中小企業の資金繰りが悪化しているそうです。
 
 
 
 
事業をやられている方は資金繰りの大変さは身に染みるほど分かると思います。社長が1番考えなければならない事は資金繰りの事だといっても過言ではありません。
 
 
 
コロナの影響で売上が落ちこんでも家賃をはじめとする経費の支払いは待ってくれません。その為に家賃支援給付金を作ったはずなのですが
この手続きがかなり煩雑…
そして審査にもかなりの時間がかかるという代物で、資金繰りのあてにしていた企業が続々と困った状況にあるそうです。
 
 
 
その為政府が金融機関に制度融資を使って家賃支援給付金を受け取るまでの間をしないでもらうように要望したそうです。
 
 
 
制度融資を使うのはいいと思うのですが、もっと困った方にすぐにお金が行き渡るようなカタチは取れないものでしょうか…GOTOトラベルやGOTOイートにしても制度を複雑にするあまり脱落者が出てきているような印象を受けます。
 
 
政府にはシンプルな政策を進めていただけるようにお願いしたいです。
 

≪みしま行政書士事務所/三島友紀FP事務所の運営サイトはこちら≫

 

≪お問合せはこちらからどうぞ!≫