こんばんは。9月開業予定のみっしーですニコニコ

 
 
 
今日は私が離婚業務を行う理由をお伝えしたいと思います。少し暗い話もありますが大丈夫な方はよろしければお付き合いください。
 
 
 
Twitterの固定ツイートにものせていますが私は子供が大好きです。どんな子供であれ幸せになってほしいと願っています。
 
 
ただ子供は自分で自分の未来を変える力はありません。多くの場合周りの大人によって未来は変えられてしまいます。
 
 
そして、その周りにいる大人が悪い大人ばかりだったとしたらどうなるでしょうか…?
 
 
幸せどころじゃありません。場合によっては虐待が起こり命の危険すら出てきます。
 
私が離婚業務を行う理由の一つがここにあります。虐待の撲滅。それにより、奪われかねない子供の命を救う事ができるのではないかと考えています。
 
3年ほど前でしょうか?詳しくは書きませんがいたましい虐待により亡くなられたお子さんのニュースを聞き、何かできないか考えていました。
考えて考えて考えていると、虐待死する子供のいる家庭にある共通点が多い事がわかりました。
 
シングルマザーと子供。そこに入り込んでくる悪い彼氏。という構図です。
 
虐待の根底にはシングルマザーに対する心の支援が少なく、そこに漬け込み入ってきた男に依存してしまう女性の弱さがあると思います。
ただ女性が悪いわけではなく周りの環境のせいでもあると思うのです。
 
正しい知識に沿って離婚をしていれば…
離婚の時にきちんとお金に困らない様手を打てれば…
困った時に相談できる人がいれば…
お金の余裕があれば心の余裕もできるのに…
 
幸せになるつもりで離婚を選んだのに、離婚によって不幸せになる
 
こんな悲しい事はないと思います
 
私は正しい離婚手続きをふむことで、幸せな新たな生活のスタートを応援したい。
 
 
長くなってきたので次回に続きますお願い