かなりご無沙汰にアメブロを。


しかしこれは誰に見せるでもなく、

自分の記録ついでに書き連ねることに。


実は。

今、私は人生で初めて「危機」を感じている。

ほんと、見たことのないような緊急事態。

申し訳ないけど、

私にとっては世界を変えたあの「コロナ」より、

緊急事態だ。


それは、、、


人生で一番 デブ になったことだ。

数日前、久々に自分と向き合って、

頭の端っこで薄々気付いていたものの、

見ない振りをしていた。


数値を見て、ほんっとにほんっとに

ビックリした。

長女を妊娠していた時の妊娠9ヶ月時の体重だったのだ。

願はくは、6人目を妊娠していたら、、、

と思ったけど、そんなことはなく、

体脂肪の数値を見るからに、

明らかに、明らかに、

ただの脂肪 だよっっ!


ひぇー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも。現在地を知ることは、まず一歩。


来春、家族でハワイアンズに行こうと計画しているので、

新しい水着で、バシッと決める為にも、

これはまず頑張らねばならぬ。




↑こんな写真を見て安心している場合ではないのだ。


色々、考えた結果、私なりに目標を定めた。

まず、体脂肪-3%から。

達成したら、ご褒美飯を食べに行く!


とはいえ、厳しいのは無理な私。

1人でやるのも無理な私。


◎ゆる〜い日々の目標いくつか

(アメブロにて出来たか出来なかったかを記録)


◎90日間のコーチプログラム参加


◎糀の力を使った「つるすべサロン」のモニターに(栄養管理士さんに食事管理アドバイス)



◎Regbody での筋トレ


◎Workout community での運動



ただねぇ、、、子どもらが体調崩した瞬間、

下2つはストップしてしまうので、、、

とりあえず 日々の目標をコツコツとかな!


そんな私のホームページはこちらから ⬇︎⬇︎

https://tsuku2.jp/nanahoshi